[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーW杯日本代表vsデンマーク代表 ] ---
10/06/25 (金)

 引き分けでも決勝トーナメントには行ける日本、それでも今までより攻めて前半のうちにフリーキックを本田と遠藤が直接決め、2−0。
 しかし後半、PKを弾いたもののこぼれ球を決められ1点差へ。しかし換わって入ったFW岡崎が本田のアシストで3点目。そのまま終了。

 引き分けやしょっぱい試合じゃなくて、きちんと力の差で勝った試合。まあ攻撃にも重点を置いた結果ピンチも多かったが、運も実力で。しかし、レフェリーはW杯初采配らしい采配だったなあ。そんなダーティーなプレイもないのにカード配り過ぎだろう。
 次はパラグアイ。パラグアイと言えばGKチラベルトを思い出す。さすがにもういないだろうが。どんな相手でも目指すは勝ちのみですな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:313482.6 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/484

--- [ サッカーW杯日本代表vsオランダ代表 ] ---
10/06/21 (月)

 19日、W杯第二戦。世界4位のオランダとの対戦。結果は、日本の堅守の一瞬の隙を突いたオランダが一点をもぎ取り日本敗北。前半は良かったものの決定力の差か。
 善戦はしたが4位は強かった。GK川島のファインセーブがなけりゃもう1〜2点入れられたかも。反面、日本もチャンスはあった。少ないチャンスに入れられるかどうかが勝敗を分けた。
 そういえばレフェリーが一戦目より良くなかったな……ポジショニング悪過ぎて何度も邪魔になるし。

 次のデンマーク戦ですべて決まるかも。引き分け以上で通過だが、こうなったらきちんと勝ち点3取って通過して欲しい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:313471.4 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/483

--- [ サッカー日本代表vsカメルーン代表 ] ---
10/06/15 (火)

 中山TVに引っ張りだこ。コンサの選手は大人しいと言われる事が多いので、あんな風に口が良く動くようになるといいのに。でも、ピッチの上では違うという可能性も?

 始まったW杯。この一戦の勝ち点は欠かせない状況でやってくれた。前半の一点目、松井の切り返しも本田の落ち着いたシュートもよかったけど、スルーされてた大久保の囮ももちろん良かったと思う。それにしても、予想通りの展開ではあるが後半特に終盤はきつかった。もう一点とれるようになると楽になるんだが。
 19日、オランダは強い。それでも引き分け以上だと嬉しいな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:313454.7 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/482

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30