[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ2第6節「コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪」 ] ---
07/03/31 (土)

 眠い。ここ2日まともに寝てない。夜は変な咳出た。今日は早めに寝るぞ……色々書きたいことはあるが、カテゴリ複数設定できないので明日に回す。

 負傷らしいダヴィに代わりFW相川、今季初先発。所用で前半15分くらいまで見逃したものの、守備がいい形なのはわかった。しかし、アクションって言葉好きだねアナウンサー、と思いつつ、確かに攻撃から守る守備より攻撃させない守備ができていた気もする。得点後はちょっとバタバタしたと見えたが。MFカウエ目立ってきたなー、と思ってたら後半得点。取って欲しかったから良かった。
 DF曽田さんも攻守に目立ってたな。前半のあれは入れて欲しかった。後半のイエローのファウルは、あの場面では仕方がないかも。MF藤田は今日も積極的、GK 高木は安定しているから安心してボールをあずけられる。ピンチもあったが逃げ切り態勢で1−0勝利。暫定首位です。すぐに変わるだろうけれど、また首位コンサが見られるといいな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316246.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/283

--- [ サッカーJ2第5節「コンサドーレ札幌vsモンテディオ山形」 ] ---
07/03/25 (日)

 日本代表vsペルー戦も余り集中してではないが見てた。それなりに良かったな。しかしペルーのユニフォームはなんとも……。

 コンサも特に書く事はない。チャンスはあるが危なげなくも得点の匂いも少なく……心情的に、PKのほかにもう一点欲しかったな。西谷のセオリーどおりのゴール右下隅シュートは美しいが、ダヴィやカウエに蹴らせてみても良かったかも……カウエは怪我あけでまだ勢いがなさそうだが、それなりに目立ってはいた。
 まあ、勝利そのものが大事だから、勝ってよかった。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316230.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/282

--- [ サッカーJ2第4節「コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ」 ] ---
07/03/21 (水) 春分の日

 ああー、今月ももう終わる。私の今の歳の一年が終わってしまう。年々一年が早くなるって本当だな……というか、私がのんびりし過ぎているのか。

 コンサドーレのドーム2戦目、前半から見るからに守備のバランスが良い。それはベルマーレも同じ。同じシステム、同じ方向性なので、ピンチになってもDF陣が最後に食い止める。ブルーノ曽田さんにGK高木も安定してるなあ。こっちもダヴィに得点の匂いはあるもののゴールはできず。交替枠も全部使った死力を尽くしたという感じの試合だったが、結局0−0に終わった。内容は悪くはないが、少ない決定機をモノにする決定力が欲しかったな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316219.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/281

--- [ J2第3節「コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス」 ] ---
07/03/17 (土)

 家の前に狐が来ていた。今年見たのは初めてだな。

 サッカーはアウェー第2戦。さすがに四国ともなるとサポも少ない。スタメンを変えてきたコンサ、試合は前半、お互いピンチはあったが膠着状態。しかし、前半15分辺りにフリーキック蹴りなおしになったとき、MF西谷とDF池内が何か話してて、直後に西谷のフリーキックからのクロス→池内シュート→相手GKパンチングという場面で、改めて西谷すげぇと思う。あと、ダヴィがパスカットなどからドリブルで2度ほど大チャンスを迎えるが、GK正面でゴールできず。決定的だったのになあ。
 しかし後半の半ば、MF藤田のクロスからついにダヴィに待望の初ゴール。それから間もなく、前節J初ゴールを決めた藤田も西谷の優しすぎるくらいのグラウンダーのボールを落ち着いて決め追加点。その後、西谷が相手の隙をついてドリブルで切れ込み3点目。3−0で鬼門四国ホームを撃破。

 今日は何かいい感じだったけど、上位にどれだけできるかだなあ。とりあえずダヴィが得点したのがかなりの成果。あと、FWがポスト系なのでMFの活躍があってよかった。しかし、このままのFWならダヴィはもう少し強引なほうがいいのでは……と思うが、今日はそういう面も少し見えたか。ダヴィ、今日の試合を契機に爆発して欲しい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316208.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/280

--- [ J2第2節「コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖」 ] ---
07/03/10 (土)

 何だか最近、また地震速報がテレビ画面上部を騒がせているような。冬の地震はいやだな。雪の中に飛び出さなければならない可能性がある。

 コンサ2戦目。前半の序盤、前節よりはマシかもしれないがボールを取られる、キープできない時間が続く。前節の反省は選手も理解していらっしゃるようで、少しずつ修正はされる。そして前半半ば辺りで藤田選手がゴール。今季初ゴールは彼のJ初ゴールになりました。
 前半にして相手、山口選手が2枚目レッドで退場。しかし、コンサ的には流して欲しい場面だった……。1人少ない相手に負けるわけにもいかず、何とか勝つ。2点目取って欲しかったな……チャンスはあるのに、やはり決定力がない。中山選手はそろそろ決めんとスタメン落ちるぞ。ダヴィもバースデーゴールが欲しかった。まあ、まだ2戦目だから、もうしばらく様子見かもしれんが……。ブルーノ選手は守りの面で窮地を救ったことが何度か。でも、マークが甘いことも。そして今回スタメン外れたカウエも頑張って欲しい。
 しかし、結局コンサを救うのは外国人より若手かも。育成路線は決して無駄ではなかった。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316189.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/279

--- [ 始まりと終わり ] ---
07/03/04 (日)

 ……ひな祭り? そんなものは(以下略)。

 サッカー開幕戦もあったな。コンサは京都に完敗……特に前半、ゾーンプレスに慣れてないのか、全然ボールを自分たちのものにできなかった。前半の終盤からチャンスは出てきたものの、時すでに遅し。決定的なチャンスもあったんだが、それをものにできるほどの決定力がなかった。不安材料が期待のブルーノ選手……周りとの連携がまだできてないのか、システムに慣れてないのか、相手FWをフリーにさせてしまう。練習試合でもあったらしいが……。
 ダヴィとカウエの評価などわからず。そこまでボールを運べなかった。守備から建て直しか……。

 ウェブリングジャパンが閉鎖するとかで、ウェブリングの運営・開設はかなり難しくなりそうな気が。何とかウェブリング設置可能なサーバーを見つけるなり、形態を変えるなりするリングが出そう。手間はかかるが、手動とか……?
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316172.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/278

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31