[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ1第13節「コンサドーレ札幌vs名古屋グランパス」 ] ---
08/05/17 (土)

 札幌ドームで迎え撃つのは現在2位の強敵名古屋グランパス。FWに今回も宮澤、MF西谷と藤田はサブ。ハードな試合になるかと思うが、中盤でのボールの取り合いは激しいものの、妙にグランパスにミスが多い。コンサはよくインターセプトできてた。前半の中盤、相手PA外でグダグダのボールの取り合いになり、こぼれてきたところを狙ってた?宮澤がシュートして先制。室蘭大谷出身のルーキーがFWとしての結果を出す。その直後、ズルズルDFで嫌なムードになりかけるが、一度ゲームが切れて雰囲気が変わる。追加点が欲しいが、MF砂川さんも頑張ってたし、FWダヴィやMF西もチャンスは作るが今一歩。
 後半、序盤に追いつかれる。疲れなのか相手の交代の成果か、DFに綻びが見え始め、さらに追加点。PKでもう1点入れられ、順位通りの実力差をさらした。結局こうなるのか。決定的なチャンス、特に前半のチャンスで入れられなかったのが惜しい。砂川さんも西も頑張ってたけど、リードされたら両方替えるくらいの采配も欲しかったな。

 ここからしばらく中断期間。その間に立て直せるといいが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315377.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/390

--- [ サッカーJ1第12節「コンサドーレ札幌vs大宮アルディージャ」 ] ---
08/05/10 (土)

 ヴェルディ戦見逃した。結果を言うと、負けたわけだが。四連敗。降格圏内で厳しい戦い。

 今日はアウェー大宮戦。雨でスリッピーなピッチ上での戦い。前半、積極的に攻め込むのはコンサ。連敗で雰囲気が悪くなるようでもなく、プレスもできていた。初スタメンのFW宮澤も、もう少し思い切りがよければヒーローだったなあ。そんな中、CKで相手のオウンゴールを誘い先制。まあ、ゴールはゴールだ。
 しかし、後半は攻める大宮、守る札幌。雰囲気で予感はあったが、追いつかれてしまう。さらに大宮はイケイケへ。
 またこのパターンで負けるのか、と思ったが、ワンチャンス、CKをモノにして追加点。誰かが落として誰かがシュートして外れそうなのをFWダヴィがヘッドで押し込む。あれに反応するのはGKも難しいだろう。
 それで少しテンポを取り戻し、守りきって勝利。やっと勝ち点3にありついた。

 途中交代で出たMF西谷&藤田、チャンスメイクしようという意図が見えた。しかし、相変わらず中盤はパスミスやボールキープできずに相手に取られる場面も多い。雑になってしまうプレーが惜しい。
 それにしても、また負傷者が出たぞ。そのうち控えGKをFWとして投入する羽目になるんじゃないか。藤田の復帰は明るい話題だが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315357.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/389

--- [ メモとか ] ---
08/05/05 (月) こどもの日

 イロモノだったはずのまりもっこりがサミットに向けて道内メディアにプッシュされていることに一部の道民は微妙な気持ちを隠せない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日が子どもの日であることも昼まで忘れていた怠惰なKimyです。
 小説も全然書いてないし、ランダムバナー入れ替えも(先月一度思い出したものの)忘れてた。今月末辺りに何とかしたい、とメモしておく。小説も、10日までにはどうにかせんと。今月完結はどう考えても無理そうなので、終わりは来月か。
to EPT | ▲UP | 検索・サイト支援&運営 | 宇宙暦:315344.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/388

--- [ サッカーJ1第10節「コンサドーレ札幌vs京都サンガFC」 ] ---
08/05/03 (土) 憲法記念日

 アウェー京都戦。FWダヴィのいない試合2試合目。布陣はほとんど前節と変わらず。昇格組同士なので勝ちたいところだが、プレスもかからずパスミスが多い。前半の序盤に1点取られ、どうにか追いつこうとするものの、どうにもできず。まず、攻撃に至る回数も今までの試合より少なかった。そのまま力負け。
 DF池内、前半のうちに交代したけど、明確な目的もなくDFとして起用するには信用できないと思う。ちょっと中途半端。MF西谷がスタメンだったのは+材料だし、MF藤田も回復しつつあるらしいが、DF陣の底が見えてきたような。怪我人多くて仕方がないんだが、ベテラン陣の復帰求む。いくら守るのが上手くても、前線や中盤へのパスがことごとく拾われていては仕方がない。

 次はFWダヴィが戻ってくる。早めに連敗を止めたいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315338.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/387

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31