[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ1第9節「コンサドーレ札幌vs浦和レッズ」 ] ---
08/04/29 (火) みどりの日

 アウェー浦和戦。FWダヴィがおらずMF西がトップに入った。浦和相手じゃ勝負にならないかと思ったが、前半の前半くらいまではコンサペース。序盤にキャプテン芳賀さんの頑張りからMF砂川さんが持ち込んで先制。しかし、すぐに追いつかれてしまう。直後、フリーキックからDF柴田がヘッドで決め、これを守りきれるかと思えば追いつかれ、2―2で後半へ。
 0―0の気持ちで守りきりたかったが序盤に点を取られ、気持ちが切れたか、終盤にも追加点をとられ結局2―4で敗北。

 これが実力通りだとは思うが、色々悔しい。GK高木の調子がおかしかった。MF西谷さんがスタメンで、中盤をモノにできていたものの、疲れのせいか相手の調子が上がってか、徐々に主導権を奪われた。
 次節もFWダヴィはいない。果たしてどう凌げるか。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315327.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/386

--- [ サッカーJ1「コンサドーレ札幌vsアルビレックス新潟」 ] ---
08/04/26 (土)

 ホーム新潟戦。FW不足でDF曽田さんにFWやらせようという話だったが体調不良でベンチ入りもせず。
 ホームで勝ち点3が欲しいコンサだが、余りボールをモノにできない。それでもチャンスは作るが、前半の終盤、FWダヴィが相手に頭突きをかまし一発退場。一気に形勢不利になる。それでもそれなりに攻めたりはするが、後半の序盤に前節の決勝点のような、あっけないロングシュートを決められ失点。攻めのポジションチエンジを行いチャンスも何度が作るものの、そのまま終了。手痛い敗北。

 ダヴィの頭突きは故意にしろそうでないにしろレッドで納得。それを差し引いても酷いジャッジだった。PK内で何度もダヴィが引き倒されてもスルーとか、羽交い絞めにされてアピールしてもスルーとか、スローインとCKの逆さし等。後半の序盤にレフェリーがコンサの選手を激しくマンツーマンマークしてたところは笑ったけど。けど、外国人勢はそろそろヘタレレフェリーに慣れろ。クライトンの累積二枚のイエローも異議だし、耐性なさ過ぎ(今回のダヴィは、選手のほうに怒ってたんだろうけれど)。

 切り替えるしかない。いよいよFWがいないが。頼みの綱はクライトン、曽田さん、石井、今日初ベンチだった宮澤、ノナトから現われるか。次節のスタメンFWは石井かな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315319.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/385

--- [ サッカーJ1第7節「コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸」 ] ---
08/04/19 (土)

 363chかよ……だいぶ探してしまった。

 アウェー神戸戦。実況もレフェリングもアウェーの洗礼なこの試合。前半は攻めるヴィッセル、たまにピンチもあるがそれほど試合は動かず、コンサもそれなり。ただ、今日のコンサはいつも以上にパスミスが多い。前半のロスタイム、PKを与えてしまう。ただ、ここはGK高木が止めてくれると思っていたが。
 後半の序盤、MFクライトン―FWダヴィで先制。何度も攻め込まれるが、DFの身体を張ったクリアや高木のファインセーブ、バー選手まで総動員してどうにか守る。しかし、後半の中盤に隙を突かれミドルで追いつかれてしまう。終盤は攻めの意識を見せるが決定的なチャンスもモノにできず、引き分け。
 あれだけ攻められていればいつか取られるとは思っていたが、気分的には負けに近い引き分け。原因はレフェリー。後半の、コーナーをGKにされたシーンをわざわざ持ち出さなくても、ヴィッセルの選手は倒れさえすれば全部ファウルになってたんだから、流れを見てればわかり安過ぎる。アウェーだし、負けなかったからいいとも言えるかも知れないが……。

 今日は守備面はともかく、MF砂川さんの攻めはいまいちだったような。MF西谷は、あの出場時間の割にはチャンスも作ってたけど。そろそろ、リーグでもスタメンで使って欲しいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315300.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/384

--- [ サッカーJ1第6節「コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田」 ] ---
08/04/12 (土)

 札幌ドームでのホームゲーム。FWダヴィが復帰、GK高木も戻るがDF曽田さんはベンチで、MF西谷藤田は引き続きいない。西嶋さんもおらず、DFラインは一新?
 試合は基本的には攻めるのはコンサ。いい感じと思っていたが、前半の中盤でFW中山が負傷退場。動きはいいMF砂川が決定的なチャンスを外し、今回も取るべきところで点を取れないのか、と思っていたが、前半終盤にセットプレーでMFクライトンからFWダヴィのヘッドで先制。それから間もなく、またクライトン→ダヴィのシュートが弾かれたところをDF柴田が入れ2点先制。
 後半の序盤、是非序盤15分は無失点でいって欲しいと思ったところであっさり1点返されてしまう。チャンスはあったから追加点欲しかったが……何とか守りきって今季ホーム初勝利。

 とにかく、何かあると集中力切れすぎ。攻撃へのフォローも無い。今日は砂川さんと坪内が切れてたし、クライトンはいつも通りプロフェッショナルだったけど。ダヴィも仕事した。MF西は後半ちょっと活きてたけど、この状況なら若手がもっと台頭してこないと厳しいなあ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315281.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/383

--- [ サッカーJ1第5節「コンサドーレ札幌vsFC東京」 ] ---
08/04/08 (火)

 遅ればせながら、アウェーFC東京戦。
 FWダヴィが負傷のため欠場、GKはやはり佐藤、MF西谷もベンチにも入ってないし。いつになったら揃うんだ。と思いつつ、前半の早いうちに点を取られてしまう。この癖をどうにかしないと、どうにもならないぞ。
 後半は、3バックにしてFW石井を投入したくらいから攻めるコンサ。最後の最後まで、攻めの姿勢を見せてはいたが惜敗。決定機もいくつかはあったが、決めるべきときに決められないとどうしようもない。
 一人気を吐くMFクライトンだが、前節もそうだったように、攻撃へのフォローがない。DF曽田さんも調子が悪かったようだし、DF西嶋さんもそれなり程度の活躍。若手SHも目立たず。

 内容は悪くはないがパッとしない。まだ、何か吹っ切れてないのかなあ。っていうか、面子が揃わないよホント。負傷者、早く怪我が治るといいが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315270.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/382

--- [ あの『ヘラクレスの栄光』があぁぁ!! ] ---
08/04/07 (月) 振替休日

 昨日書き忘れてたけど、コンサの試合日曜日と勘違いして、まだ見てなくて今日早朝のを録画。明日観戦記録書きます。というか、そんなのは今日ばかりはどうでもいいんです(酷)。

 以前この漫画カテゴリで書いたように、『BLEACH』の浦原さんに萌えてて、彼メインの先週から、久々に週間少年ジャンプを買っている。本編読んだ後、6月に出るDSのBLEACHシミュレーションRPGの情報を探してて、ページめくってるうちに別のゲームの記事に当たって、今風のRPGかな?とか思ってタイトル見たら……。

『ヘラクレスの栄光〜魂の証明〜』

  マ ジ か よ !!
 いっ今になって新作で登場だと! 私は情報遅いのかもしれないがびっくりだよ、ここ十年くらいで一番テンション高ェよ! ありがとう浦原さん(関係ねえ/笑)!

 BLEACHのSRPGと一緒にDS本体買うかどうか迷ってたけど、絶対買う。金がなくても買う。ありがとう任天堂、SFCがシリーズ最後だから自然な流れというばそうだけど(任天堂の社長がシリーズ物RPGはドラクエとFFしか入れないと言ったし、データイーストはセガサターンに流れようとしたようだが)、ちょっと意外だった。不安もあるが素直に感謝。

 今日はBLEACHサイトだけでなくゲームサイトも更新せな(笑)。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315267.6 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/381

--- [ また一人か ] ---
08/04/06 (日) 誕生日

 誕生日だ。ああ嫌だ嫌だ。
 去年もそうだったけど、今日も一人で祝ってたさ。法事でみんなで払っててねえ。

 別に誕生日だからじゃないんだけど、PCのメモリーを増設した。今までのグダグダが嘘のように速い。やー、もっと速くやるんだったなあ。というか、失敗してなくて良かった。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:315265.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/380

--- [ サッカーJ1「コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ」 ] ---
08/04/02 (水)

 ナビスコで勝ってる相手にホームで勝ち点3が欲しい、札幌ドームでの川崎戦。FWダヴィがおらず石井。ピンチもチャンスもあるが、先にゴール前の攻防を物にしたのは川崎。早いうちでの失点にああ、またか、と思う。
 中2日の疲れもあろうが、動きが重い。プレスが緩く下がるだけDFや見てるだけDFが多かった。リードされたまま後半へ行き、前節のように逆転してくれる事を祈るが、さらに点を奪われ、そのまま敗北。川崎FWチョン・テセは強かった。ミドルを警戒し、DFラインも下がり過ぎてたし。

 しかし、レフェリーも酷かったな。前半はMF砂川さんがチャンスをいくつか潰されてたくらいかもしれないが、カード出しすぎ。最近そういうレフェリーに良く当たるが、早いリスタートが許されないし。今回はとにかく、後半終盤でのGK高木への一発レッドとロスタイム終了前に終了の笛は納得できない。曽田さんのGKが見れたのは珍しかったし、MF西谷が少しだけ試合に出たのはプラス材料だが……。
 次節、GKは佐藤か。スタメン奪われたと思ったら、戻ってくるの早かったな。あと、ダヴィは戻るのか? その辺、情報を集めてなかったので不安だが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315254.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/379

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30