[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ2第48節「コンサドーレ札幌vs愛媛FC」 ] ---
07/10/27 (土)

 コンサポが大量に詰め掛けたアウェー愛媛戦。前節同様、SHは砂川さんと岡本。前半、それなりに攻めるコンサと幾度か決定的なチャンスを作る愛媛。前半9分にMF大塚が負傷退場するアクシデントはあったものの、ノーゴールのまま前半終了。
 後半、お互いチャンスはあるが点が入らない。だが、アディショナルタイム、岡本に代わって入っていたMF西大伍が、上がってた曽田さんのヘッドが相手に跳ね返ったところを角度のないところから蹴り入れJ初ゴール。監督も大喜び。怪我人多数でブラジルから急遽呼び戻された若手が苦しい試合でチームを救った。

 岡本試合慣れした感じだなー。この試合も若手を起用した采配が当たった。残り試合は少ない。勝ち点3を取れたのは大きい。勝ち続ける事が重要。次も勝ち点3が欲しい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316821.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/360

--- [ サッカーJ2第47節「コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス」 ] ---
07/10/26 (金)

 昨日どころか一昨日の試合。ホームの札幌ドームでヴォルティス戦。攻撃の主軸2人が負傷でSHは左・砂川、右・岡本スタメン。FWはダヴィの代わりにイタカレ。
 ヴォルティスは割と前でプレイさせてくれるが、コンサの攻撃も空回り気味。岡本は積極的だが、コンビネーション不足は否めない。イタカレとともに何度かチャンスは作るが。しかし前半の終盤、岡本→イタカレのシュートをGKが弾いたところにFW中山が走り込みゴール。この前半終盤で取れれば札幌のペースかも、と思ったところでの得点だった。
 後半、危機もあるが主に攻めるのはコンサ。イタカレの強さや岡本のCKでチャンスを作る。中盤以降、岡本の代わりにカウエ。チャンスは幾度とあるが追加点は取れず。しかし、そのままコンサスコアで勝利。CB2人のカバーリングは良かったし、中山は点取った以外の動きも良かった。イタカレも結構調子に乗ってたな。あと、地味にコンサの最重要人物はDF西嶋さんだと思う。

 連敗を脱し再び連勝中。今度こそトンネルは抜けただろう。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316819.4 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/359

--- [ サッカーJ2第46節「コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡」 ] ---
07/10/20 (土)

 最近、時間に追われている気が。小説書けん。

 アウェー福岡戦。怪我のMF西谷に代わりMF砂川、出場停止のFWダヴィに代わり石井。DFラインに危険なミスの予感をさせつつ、けっこうチャンスを作ってたものの、そのチャンスの中心になってたMF藤田が負傷退場。代わって入ったMF岡本、頼む!と思ってたところ、そのMF岡本がノリノリ。自分で切れ込んでコーナーをゲットし、そのCKでDF曽田さんのバー直撃ヘッドを演出。その少しあと、MF砂川のクロスに飛び込み先制点。
 しかし、FW石井が2枚目のイエローをもらい退場。1人少なくなったコンサは守りに入る。ひたすら守り続け、結局岡本の1点が決勝点に。

 どうにか勝ち点をもらえて良かった。それにしてもイエローをバンバン出されたな。次、FWどうするんだろ。ダヴィも石井も出場停止。
 他の試合見る余裕ないからわからんかったが、アビスパは監督出場停止だったのか。京都もいつの間にか4位だったし。今節の結果で入れ替わってるかもしれんが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316802.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/358

--- [ サッカーJ2第45節「コンサドーレ札幌vsザスパ草津」 ] ---
07/10/14 (日)

 最近良く朝や翌日に更新するのは生活リズムが変わったから。と、いうことで昨日の話。

 ホーム厚別でのザスパ戦。そろそろ首位の座が危ういコンサだが、前半5分でDF西嶋のクロスにFWダヴィが頭で合わせ先制。さらに序盤、西谷の位置に入っているMF砂川が角度のないところから蹴り込み追加点。
 このまま2−0かと思ったが、アディショナルタイムに1点入れられ、2−1で勝利。

 久々の勝ち点3だが、完封できなかったのが痛い。あと、勝ったから良かったものの、ジャッジ酷かったな。
 さて、次は勝てるのか。調子を取り戻したと思ったらまた連敗とか言う展開は嫌なのですよ。勝ち続けることができるのかどうかが首位キープの鍵。負ければ2位転落です。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316786.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/357

--- [ キノの旅XI ] ---
07/10/12 (金)

『キノの旅XI』 時雨沢恵一/著
 久々のキノ本編は割合スタンダードかつ無難だった。あとがきが卑怯臭い。でも内容は今までで一番あとがきらしい。名前の長い国は、読み終わったあと戻って捜してしまったのは私だけではないはずだ。あと、先生の言いつけを守るキノは素直だね(という感想でいいのか)。
to EPT | ▲UP | 読書記録※ネタバレ注意 | 宇宙暦:316780.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/356

--- [ サッカーJ2第44節「コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪」 ] ---
07/10/11 (木)

 昨日の話。
 前回は大敗し、天皇杯を初戦敗退したコンサ。MF西谷に変わり、左サイドハーフにMFカウエ。それなりにプレスは早いが、前半終盤、先制される。FW中山、決定機は2度あったんだが……。
 後半、西谷や石井投入するも、結局0−1で敗北。前節より堅実だが、悪い流れを引きずったまま。後半にも上がった曽田に決定機はあったが、悪い時には少ない決定機を生かせない。いつになったらこのトンネルを抜けるのか。初心を思い出して欲しい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:316778.4 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/355

--- [ すったもんだの末の投稿 ] ---
07/10/01 (月)

 あえて言わなかったけれど『2』のときから思っていたが、このカテゴリって某企画の凄いヒントになるな。

 出せたかどうかわからないが一応追加。それにしても、出してから思い返せばどちらにも黒猫が出ていた。どんだけ好きやねんと。そういや輸送手段もクロネコ……。


2007年今日までの投稿掌編
運命の二人
アキのゆうぐれ

2007年今日までの投稿短編
魔法は万能なんかじゃない。

2007年今日までの投稿長編
傀儡狩り−帰還−(※『傀儡狩り』改稿)
to EPT | ▲UP | 投稿・発行事情 | 宇宙暦:316750.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/354

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31