[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカー「日本vsオーストラリア」他 ] ---
09/06/17 (水)

 最近何もやる気が起きない無気力状態。こんな沈むなんて珍しいんじゃないかと思っていたが、思い返せば結構こういうときあったな。

 えー、前半に先制し後半追いつかれ、何とか追加点を取ろうと決定的なチャンスを作るもののかなわず引き分け←最近のコンサ
 前半に先制し後半逆転され、何とか追加点を取ろうと決定的なチャンスを作るもののかなわず敗北←今日の日本代表

 ……こう書くとコンサのほうがマシっぽいが、もうW杯出場を決めている代表とずっとこれを続けるコンサじゃ比較になりません。FW宮澤が覚醒しつつあるっぽかったりFW中山さんが復帰してきたりという明るい要素もあるが。今のコンサは攻撃的なチームなので、後半終盤のスタミナ&集中力切れよりも決定力の無さの方が問題だなあ。もっと若手の発奮が欲しい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314460.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/475

--- [ サッカー「日本vsウズベキスタン」 ] ---
09/06/07 (日)

 一応見てた報告みたいなもの。

 前半の序盤にFW岡崎が執念のゴール。しかし、それ以後は攻め込まれるシーンが多くなる。こちらも攻撃のチャンスは作ってたしポストに当てた惜しいシュートもあったが……。後半終盤にはレッドカードで一人減り、選手に指示出してただけだとう岡田監督も退席処分。しかし選手達は危険な時間をどうにかのりきり、ワールドカップへの切符を手にした。

 終始判定基準のわからない審判のジャッジにイライラさせられた。展開の速い、代表らしい試合のせいで最初はそれほど気にしなかったが、徐々に存在感が増していた。いい審判はもちろん存在感を感じさせない物だが。シリアの審判にイライラさせられたのはこれが最初ではなかったはず。中立視点で見れない国の審判は使わないで欲しい。
 ともかく、ワールドカップに出れるのはめでたい。おめでとう選手、おめでとうサポーター、おめでとう自分。完全アウェーでよくやった。でも、これで終わりじゃない。さらに上を目指す事を願う。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314432.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/474

--- [ サッカーJ2第19節「コンサドーレ札幌vs栃木SC」 ] ---
09/06/03 (水)

 前節ホーム甲府戦は、勝ち点3が欲しいと願いながら結局引き分け。いつになったらこの引き分け癖は抜けるのか。
 と思いつつアウェー栃木戦。MFクライトンがおらずリザーブに西、キャプテン上里がDFに入ってMF砂川さんがスタメン。
 バー選手やポスト選手に嫌われ、DFのミスもありなかなか上手くいかないものの、後半の序盤に砂川さんが決める。また後半の失点癖が出なきゃいいが……と思いながら、何とか終了。久々の勝ち点3をゲット。
 しかし、FW宮澤とFWキリノ、交代で入ったFW石井は……。点取りの仕事が求められる。

 今回映像を見れていない。次節以降も地上波でやらない限りそうなると思われる。情報源は各所の実況になる。もっと地上波で放送して欲しいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314421.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/473

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30