[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ1第19節「コンサドーレ札幌vsアルビレックス新潟」 ] ---
08/07/27 (日)

 最近、ネットに上手く接続できないことがある。モデムのせいか。

 アウェー新潟戦。前節のレッドカードの影響でGK高木とキャプテンMF芳賀さんが出られず。代わりはGK佐藤とMFマーカス。
 試合は、開始直後に先制されてしまう。前半は一方的に押し込まれ、終盤にわずかのチャンスを作りながら守りきる。後半の中盤にCKからFWダヴィが蹴りこみ追いつくものの、直後にCKの跳ね返りをミドル→ゴールポストに当たったのをヘッド再度リードされてしまう。前半より攻撃的に行こうとするものの、どうにもならず手痛い敗戦。

 開始0分の失点が本当に余計だった。ゲームプランがあっさり壊れた。何かあると気を抜く癖は直した方がいい。今節は本当にミスも多かった。精度の問題もあるけど、ボールをよく見て欲しい。
 次節、FWダヴィが有休です。FWほんと足りないぞ。アンデルソンも宮沢も怪我なんだな……。石井の出番か。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315571.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/401

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第3話 ] ---
08/07/23 (水)

 ワイザーのおっちゃんの本性暴露回。久々に食事シーンも見た。
 何か評判悪かった回らしい? が、普通に楽しめた。リナが落ち着いてないとか言われてたようだけれど、シリアスな場面ではちゃんとワイザーの話も受け流してるぞ。でも、おっちゃんがちとしつこいが。しかしリナも付き合いがいいな。あの手錠だって、抜けられる魔法はあるだろう。
 ゼルとアメリアが目立たないな。次回はゼルの怒り顔に期待? ポコタが出るようだが。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315560.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/400

--- [ サッカーJ1第18節「コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸」 ] ---
08/07/20 (日)

 ホームで神戸戦。充分なアンテナレベルがあるのにSKYが見れん。概要だけ。

 結果から言うと1−1。前半のうちに先制され、それをPKで返す。しかし後半、GK高木がPA外で手を使ってしまい一発レッド。10人で守りを固めようとするが、MF芳賀さんが二枚目イエローで退場。前半の入りも良くなかったようだが、後半は守りに終始せざるを得なかった試合。レフェリーに支配された試合だったようだ。負けなかっただけ御の字か? レフェリーには散々やられてんだから、選手の方も上手く対応して欲しいが。
 見れたら見るが、CSアンテナ……どうにかせんとなあ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315551.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/399

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第2話 ] ---
08/07/17 (木)

 Jリーグチップス買ったら曽田さんが入ってた。運いいな。

 2話目。前回より内容的にも声優さんの声的にも安定してた。ポコタはあんま可愛くない(苦笑)けど、キャラ的にはうざくはなさそう。しかしやっぱりチャックが。中の人がいるのか? 意外性のある中身だといいな。
 今のところリナ+ゲスト以外が目立たない。特にゼルとアメリア。まだ導入だから仕方がないか。
 ところで、ゼロスはまだかー。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315543.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/398

--- [ サッカーJ1第17節「コンサドーレ札幌vs大分トリニータ」 ] ---
08/07/16 (水)

 昨日スレイヤーズの感想書くの忘れた。明日書こう。動くったら動くのな、ここ。

 雨の夜の厚別で7位大分戦。FWにクライトン。大分も守りのチーム、浦和に勝っての今節らしい。しかし、コンサも調子よく、プレスもかかってて、なかなかゲームは動かない。何度か決定的なチャンスもつくるが決められず、ピンチも少ない。
 後半、前半より決定的なピンチが多いが、決定機もある。しかし、決められず。久々にコンサらしいゲームで、引き分け。もちろん、勝ち点は3欲しかったが。

 調子はいいのか、守備もいい。DF箕輪はいい補強だった。前節の疲れも見られなかった。でも、FWダヴィ、MF中山、DF箕輪らと決定機が何度もありながら、一度もGK正面や枠の外以外に飛ばせないとは。運が向いてなかったのかもしれないが、調子が良かっただけに悔いが残る。残留のために少しでも、勝ち点が欲しいわけで。
 上位にでもどうにか勝ち点を拾っていきたいところ。あと、色々あったが、レフェリーにひと言。ファウルスローとれよ……。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315540.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/397

--- [ サッカーJ1第16節「コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉」 ] ---
08/07/13 (日)

 MFクライトンなしでアウェーで最下位千葉戦。CSアンテナを屋根につけ直したりと頑張ってたのに、最初の10分見逃した。どうやら、セットプレーからの相手ゴール前のグダグダでMF中山が蹴りこんで1点先制したようだ。見始めて間もなく、FWダヴィがミドルで追加点。
 千葉が最下位らしく消極的で自信なさげ。判断が遅い。でも、前線は頑張っていた。と思ったら、FW新居がいるのか。ピンチもあるがGK高木のファインセーブもあり、相手のパスミスにも助けられ、そんなに明確ではないがコンサペースか。
 後半、とにかく点が欲しい相手の攻撃を受け流しながら、さらにFWダヴィが2点目。やはりピンチもあるが、それほど怖い連続攻撃もなかった。3−0で久々の勝利。

 相手が最下位だけにそれほど評価する部分もなく。前節もそうだったが、キャプテンが要所で守備頑張ってたし、セットプレーはMF藤田が蹴ってたけど、FKCKクロス、どれもいいボールだった。中山さんMFに入って懸案の中盤の守備力がアップしたのも好材料だったかもしれないけど、今日ハードワークでプレスができてたのは、やっぱり試合の入り方が良かったのもあるだろう。それだけに、次節に疲れが残らないか心配。
 点は取れている(守備のチームなんだが)ので、DF陣の踏ん張りが肝心。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315532.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/396

--- [ キャラネタ・なりきりの話 ] ---
08/07/09 (水)

 キャラネタやなりきりと呼ばれる遊びがある。ネットを使った同人系遊びの中でもかなりマニアックで、人を選ぶ遊びだ。つまり、キャラになりきって質問にレスをしたり会話をしたりするわけだ。オフラインで言うコスプレに近いかも。
 私は実はだいぶ前、最初は小説のキャラ立て修行の一環として始めた。やはりマニアックな上愚痴を含むので、以下はたたむ。
 当時キャラネタでまず思いつくのは2chだったが、どうやっても質問に追いつけなさそうだったので、一刻館というところで修行中。
 これでどんなスキル上げられるのかって自分でもわかっているわけじゃないが、質問に返す、オチをつけてしかも短く、って難しい。あとキャラの個性をアピールするってのも、なかなか上手くいかないもので、まだまだ勉強が必要だなあ。

 しかし、この一刻館について2chでしばらく前から湧いてるが、見なけりゃ平和……と言いつつたまに覗くと、全然関係のないマイキャラが管理者関係みたいに書かれてたりもして笑った。空気読める中の人はこんな風に発言しないから、この系統のサイトとかって、外から見る人には色々謎なんだな。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:315521.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/395

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第1話 ] ---
08/07/08 (火)

 久々にマニア系な感想。東京より5日遅れの放送です。

 録画で見た。既存面子の目立つOPED。作画間に合ってないと言われてて心配だったけど、クオリティ高い。カメラワークとか映画っぽい。1話目なので気合入ってるのか? 2話以降もこのクオリティでお願いします。絵はゼルが変わってるとか言われてたけど、むしろゼルが一番変わってないような……前のアニメ版に比べると大人っぽくなった? ガウリイがちゃんと美形に描かれてるな。
 いつものドタバタ騒動。でもオチを新キャラに持っていかれてしまう。ドタバタなのに、今までより安定した感じがするのは脇が渋かったから? ワイザーさんがバトーさんに思える。
 割とOPEDで目立ってるゼロスはまだ影も形もなし。OPEDにすら、ルーク&ミリーナはいないが。2部ベースだと言うけど、原作は悲劇だし、そのままは無理だろうとは思うけど。あの2人も好きだから、何らかの形で出てきて欲しいなあ。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315519.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/394

--- [ サッカーJ1第15節「コンサドーレ札幌vs清水エスパルス」 ] ---
08/07/05 (土)

 ホームは久々の厚別で、エスパルスとの対戦。DF西嶋が負傷欠場、左SHに中山、DF西沢さんが久々に帰ってきた。全然中盤を物にできないうちに、また早いうちに先制点を献上。しかし、CKでダヴィがフリーで頭で流し込み同点。でも前半の終盤、追加点を入れられる。
 またこのパターンか、と思いながら後半へ。風上になって、前半よりは中盤でマイボールにできるようになり、MF西谷砂川がSHになって少し流れが良くなる。CKでDF柴田の替わりに入ったDF池内が頭で合わせ2−2。勝ち点3欲しかったが引き分け。

 負けなかったのはいいけれど、本当にDFからのパスやフィードがつながらない。一方、復帰した西沢さんは良かったような。

 もう大抵のレフェリーはヘボいのがデフォだと思うようにしたが、今日のレフェリーはあきらかに偏ってた。それに加え、手前側の線審もおかしくなかったか? 線審は余り映らないので、確かではないが。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315510.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/393

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31