[HOME]

--- [ 2011年最後のサッカーの話 ] ---
11/12/04 (日)

 どれだけ投稿してないんだっていう。

 今季スポーツのリーグもそろそろ終わりで、Jリーグは昨日最終節。コンサドーレ札幌がJ1復帰を果たしました。長かった……といっても、数年かけて復帰→大体1年ほどで落ちるを繰り返しているので慣れているけど。今度こそエレベータと呼ばれないよう頑張って欲しいところ。
 1位で上がると落ちるというジンクスを見た事があるけれど、今回は初の1位でない昇格。これでエレベータ脱出なるといいな。

 最終節は、なんだか3位という事で、入れ替え戦を思い出していた。あの時は落ちる側だったけれど、懐かしいな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:312926.5 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/490


--- [ 帰還 ] ---
11/07/23 (土)

 すでに活動しているけれど、半年に及ぶネット断絶より帰還。未だ作業に追われる。初日のメール5000通も厳しかったけれど、以前より時間はなくなってるし。

 自分的には少しずつの変化だけれど、半年前と比べれば色々な物が激変した。物理的にも精神的にも。これが大人になった……ってことなのか(今更過ぎ)?
 何が一番変わったって、ネット環境だけれども。最低ラインに近いものから可能な限りの最高ラインへ。某所で速くなった実感が湧かないとか書いたけどとんでもない。肥大化してかなりダウンロードに時間かかってたWanNeのログのダウンロードすら数秒。さすが光。

 まだまだ作業があるのでこの辺で。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:312558.5 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/489


--- [ サッカーA杯「日本vsオーストラリア」 ] ---
11/01/30 (日)

 一応見たり見なかったりしたアジアカップ。せめて決勝だけでも。

 ブラジルぽいサッカーしてた日本、しかしピンチが多かった。ミスで相手にパスしてしまう事が多いがこちらはなかなか中盤でマイボールにできず。GKの好守と相手のシュートミスに大いに助けられた。攻めではサイドチェンジしろよーな場面がいくつか。右サイドで待ちぼうけが多かった印象。選手個人の技術や相性もあるから仕方がないが……。レフェリーは判断基準は曖昧だが大きな事故はなさげ。
 世代が世代だけに、コンサがもっと強ければ……と思ってしまう。いや、そしたら今野みたいによそのチームに行ってしまいそうだが。他にもこの世代にスター選手がいた気がするが彼らはどこへ。
 延長1ー0とは強豪らしい試合とも言える。とにかく、優勝できて良かったなあ。昔は優勝して当然な時代もあったがアジアもレベルが上がった。日本もその先を行きたいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:31282.6 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/488


[ 12]
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31