[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ2「コンサドーレ札幌vsファビアーノ岡山」 ] ---
09/03/30 (月)

 やっぱり見れていないサッカー。そういや節入れるの忘れている。今回はアンテナ調整してみようと思ったら契約変更が反映されていなかった。データ通信の問題か……? コードの元までが遠いから、確認が必要かも。

 初顔岡山との試合。キリノが負傷欠場らしい。結果はドロー。前半でキャプテン上里のミドルが決まるも、後半追いつかれる。いつものパターンのような。
 なんか、MFダニルソンのできや去就が今後のコンサを左右しそうな気がしてきた。若者FW陣がもっと成長してくれれば話は違うんだが……FW中山の方がいい。宮澤石井頑張ってくれ。今節横野も交代で出場したらしいが、できは悪かったようだし。やはりトップとサテやユースじゃ世界が違うのか。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314243.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/459

--- [ スレイヤーズER 第11話 「Xeno 復活の代償」 ] ---
09/03/25 (水)

 逃げるポコタ。走るガウリイ。前回と打って変わってクールなゼル。舞台は再びタフォーラシアへ。  そしてやっと動き出すゼロス。壷を開放したいポコタと迷うレゾとオゼル、そこにダークゼロス降臨。とりあえず壷を預かりたいリナたち。ゼロスは結局おもしろければどうでもいいらしい。  前回はゼルとポコタ、今回はリナとポコタが必死。そしてついに壷は割られる。なんとなくわかってたけどここでオゼルはお役御免?  レゾがリナに向き直り次回へ。そろそろ最終回も近づいているがどうなるのか。やっぱりレゾご乱心になるのか……ラスボス戦とかナシというのも新しいかもしれない。予告だとそうはならなそうだが。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314230.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/458

--- [ サッカーJ2「コンサドーレ札幌vsヴァンフォーレ甲府」 ] ---
09/03/24 (火)

 野球の優勝のためか、何かネット全体重いような。気のせいか?

 結局見れていないんだが、いつまでも放置しておくとアレなので。
 結果から言うと負けました。強風の中、前半のうちに立て続けに2点取られる。後半、1点とって巻き返すものの追いつけず。そのまま敗北。
 MFダニルソンがこのままじゃ切られそう。FW石井そろそろヒーローになってくれ。FW宮澤は前回よりは目だったらしいが……。好調のMF藤田をなぜ替えたんだ監督。MFクライトン、抗議でイエローは拙い。
 どうにか立て直して欲しい。というか、強風対策もちゃんとやってて欲しいな。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314227.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/457

--- [ スレイヤーズER 第10話 「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」 ] ---
09/03/16 (月)

 ずっとゼルのターン。前回とか寸止めながらそんな気配はあったけど、今回はずっとシリアス。さすがに終わりが近いからか。
 ここにきてゼルの過去編。ここにきてヌンサ。ポコタvsゼル継続。ポコタもレゾの本性を知り、お互い衝撃的な言葉をかけられる。結局ポコタが壷を奪いタフォーラシアへ。しかしレゾも何かおかしい。今回の諸々の台詞から本物っぽいと思ったら、やっぱり違うっぽいふりもあり。
 原作側情報からするとゼルは元に戻れるはず……だったよな確か。声優さんの熱演にちょっと感動した。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314205.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/456

--- [ サッカーJ2「コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖」 ] ---
09/03/15 (日)

 前回に続き映像は見れていない。明日見れればいいが無理そう。

 FWキリノ宮澤の2トップだったらしいが宮澤も交代で入った石井もほとんど消えていたようだ。MF上里とDF趙が良く、MFダニルソンが悪い。キリノは守備は良い、とそんな感じらしい。攻め込まれて決定的なピンチもありつつ攻め込む時間もある、そんないつものコンサ。
 後半の終盤、交代で入ったMF砂川が先制点。直後、FKで追いつかれる。またセットプレーで失点だよ、ゴール直後だよ、いつものコンサだよ……と嫌な雰囲気になったものの、ロスタイム、セットプレーからキリノのヘッドで追加点。今季初勝利。
 キリノの初得点もコンサの初勝利も思っていたより早かったなあ。

 若手メインで構成しているのに砂川さん入るまで無得点は問題だなあ。キリノは今回の得点で乗っていけると嬉しい。問題は2トップならその相方。今日MFクライトンはイマイチだったらしいが、いっそFWとか。でもクライトンは下がりたがりだったような。
 見てないんでアレだが、若手FW陣頑張って欲しい。あとダニルソン。MF上里は元々司令塔向き選手ではあったが安定しているようだ。MF藤田も攻撃作ってたらしいが精度は相変わらずそこそこ。若手の成長と、外国籍選手達の慣れに期待。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314202.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/455

--- [ スレイヤーズER 第9話 「Voice 壺の中身は何ですか?」 ] ---
09/03/12 (木)

 ここから一気にクライマックスかと思えば、割とのんびりしたコメディ話。レゾや冥王の壷をめぐりゼルとポコタの考えが対立。いつになくシリアスなやりとりかと思えば「獲ったどー!」だし。
 壷の中の人のおつげを元に色々やるけど、どれもふざけた内容ばかり。でも、それを元に周囲の人々が実行してたのか……それとも、リナたちが処分に困って分けてたのか?

 のんびり珍道中。しかし、あと3話くらいで終了のはずでは……一体どういう結末を辿るんだろう。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314194.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/454

--- [ サッカーJ2「コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台」 ] ---
09/03/08 (日)

 一年でJ2落ちのコンサ、去年入れ替え戦でJ1への切符を逃したベガルタとのドーム開幕戦。コンサは監督に元レイソル(だったか)の石崎氏を迎え、外国人FWにブラジル人キリノ、MFにダニルソン、DFにチョウ・ソンファン。アンデルソン残してもいいんじゃないかと思ってたが残らなかったか。残留はMFクライトン。サッカー情報から遠ざかっているうちに、アジア外国人枠が+1されたらしい。今年は上里がキャプテン。

 どうもテレビの映りが悪くてまともに見れてないんだが、序盤はいい感じに入ってた。しかし、去年も攻めて負ける事が多かったからなー。シュートを何本もしていても、枠に入らなければ仕方がない。FW陣がちょっと不甲斐なく、MFのダニルソンの方がFW向きじゃ、何て印象も?
 グダグダのまま後半へ。後半の中盤、相手に先制されてしまう。控えだったMF砂川・藤田・宮澤投入。しかし相手GKの林にも阻まれ逆転できず。コンサのGK佐藤も良くやったと思うが、GKのできの差もあって開幕勝利ならず。

 何だかいつものコンサだったなあ……FW石井は前季も成長した感がなかったけど、そろそろ技術や積極性を見せてくれないと、もう若さや愛着だけでどうにかならなくなるのは時間の問題。FWキリノは、まだ一戦目だしという思いもあるが、助っ人外国人だけに待てるのは長くて五試合くらいか。DFは相変わらずセットプレーに弱いので修正を。
 何か「1点取られても2点取る」的なことを実況か誰かが言ったっぽいが、それでは昔に逆戻りだ。若手主体になったので一から積み上げになる部分も多いだろうが、今までの経験は生かして欲しいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314183.7 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/453

--- [ スレイヤーズER 第8話「Uncover 暴かれる闇!」 ] ---
09/03/05 (木)

 感想書こうと思ってて忘れてた。

 えー、前回あの親子の関係が丁寧に書かれるのでは的な事を書いたと思うんだが……。あっさりお亡くなりになられた。
 大筋だけは原作どおりなので、もしリナが死んだら……のところでゼロスがいないのが惜しいと思っていたら、最後においしいところを持っていった。あの親子の結末は原作とは真逆に近い。
 こうなるとラスボスはズーマではなくレゾとか? 来週、ゼルのOPのあれがあるっぽいが。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314175.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/452

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31