[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーとか近況とか ] ---
08/02/25 (月)

 サッカー日本代表、タイトル得られず残念だったね。面子揃わず連携不足なチームで負けなくて良かった北朝鮮戦とか、相手方のラフプレーを強力にサポートするレフェリーのジャッジに熱くなって勝利な中国戦とか、優勝のためにももう一点欲しかった韓国戦とか、思い返せばなかなか濃かった。爽快感はないけれど、シミュレーションにはいい連戦だったと思う。

 近況。PC直した。元通り。ちょっと重いが。詳しい事はべつのところで説明しているが、『パスワードを変更しようとするときに〜』で延々再起動する人はKNOPPIXを入手し復元ポイント中のレジストリをConfigにコピーしてくればOK。って、上手くぐぐれば良かっただけなんだけども。

 今日は年に一度あるかないかくらいに具合が悪かった。今夜は早く寝よう。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:315153.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/373

--- [ 延々再起動 ] ---
08/02/16 (土)

 ここ最近、PCのエラーに悩まされている。ついに今日はOS再インストール並みのエラーに見舞われた。でも、MSNのサイトのオンラインショップが不安定で注文できない……。しばらくこの第二PCで過ごすしかないのか。明日、どうにか最終手段を探してみるが。
 それにしても、ME(このPCがそう)はしょっちゅう落ちるけど、大抵スキャンディスクが起動して、それだけで普通に開始できてたなあ。安定してるけどちょっと強制終了しただけで色々エラーを併発するXPと、どっちがいいのかねえ。というか、お絵描き専用にするために色々余計なものを削除したこのPCは、今は結構安定してるし。

 でも当面の問題として、なぜかこのブログの投稿フォーム内や説明部分が恋文ペン字?だったか、細い書き文字風フォントで表示されていて、凄く読みにくい……。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:315128.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/372

--- [ 最近のサッカーの話 ] ---
08/02/08 (金)

 書こう書こうと思っていて、PC不調などで書けずにいたサッカーの話。
 日本代表は、新岡田日本の初戦に当たるチリ戦は相手の個人技とボール保持力の高さで引き分けに終わる。攻撃的に行ったボスニアヘルツェゴビナはチリほどチームとしての戦術もプレスのきつさもなく、後半ゴール量産。
 ワールドカップ予選の日本にとっての初戦、タイ戦は前半、点取ったと思ったら責められて、チャンスの後にピンチあり、と思ったらゴールされてた。流れ的に上手くやられた。でも、実力が現われてくるのは後半から。今回も攻撃的に行って、後半3得点。4―1で勝ち。

 岡田監督、こんな攻撃的なサッカーだっけ? まあ、まだまだ相手も強敵と言えるレベルじゃないし、2度目だから堅さがないように感じる。それにしても、コンサに在籍していた監督や選手が活躍しているのをみるのは感慨深い。

 そのコンサはというと、アルセウが7日で退団の大波乱。期待外れだなあ。新戦力は入れるのかな? ここでは、ピンチの後のチャンスを待ちたいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315106.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/371

--- [ ザ・サードVIII ] ---
08/02/03 (日) 節分

 ディスクをフォーマットしようとしたがやめた。ほかの事にも時間がかかるのにこれ以上面倒は増やせない。手動でいらないものをバッサバッサと削除。

『ザ・サードVIII 迷宮の街の忘れもの』 星野 亮/著
 前回の続きで、パイ先生が主人公。火乃香はまったくと言っていいほど出てこない。前回、あれだけやってて最後を掻っ攫われた感があったから、先生の結末としてこの話があったのはいいかも。でも、ちょっと人多過ぎな印象が……前巻からの登場のカイニスとか、街自体は好きなんだけど。しかし最近、何か物足りないと思ったらボギー分だった。次は早めに出るのかな? 次はボギーが一杯しゃべるといいなあ(ある意味無邪気な感想)。
to EPT | ▲UP | 読書記録※ネタバレ注意 | 宇宙暦:31592.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/370

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29