[HOME | 最新の記事]

--- [ ネット交流のジレンマ ] ---
06/03/28 (火)

 公表されている著作物は自由に感想や批評することができる、と著作権法で保障されていると長いページで書いたのだけど、その批評の権利を日記やなんかで行使したがために不特定多数に叩かれたりする。でも、その叩く行為も(日記への)批評の権利の行使なんだよな。
 しかし、匿名な上、批評への批評に感情論しかなければ、私にはやはりそちらが痛いとしか思えない。……というこれもひとつの批評か。
 こうやって自由な叩き合いが行われるのはある意味いいことなんだけど、論で負けたほうではなく、気が弱いほうが負けることが多いという欠点もある。だからネチケットなどがあるんだろうが……。そのネチケットも、最大公約数でしかない。
 時所変わればネチケットも常識も変わるものだし、まあ、臨機応変にやるしかないでしょう。

 しかし、管理人裁量で見逃してたようなものも見過ごせなくなるから、サーチの規約が長々と伸びるのはあまりよいことではないんだけどなー。その前に、機能の方で打てる手は打っておこう。
 ソフト面はともかくハード面ですよ。変革の春、管理人の周囲にも激変が……。広告掲載を考えようかなあ。

 FLASHやCSSを勉強中。ここのデザインとかもいずれ変えてみたい。
to EPT | ▲UP | 検索・サイト支援&運営 | 宇宙暦:317238.6 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/191

--- [ 春は出会いと別れ ] ---
06/03/03 (金) ひな祭り

 キーボードの叩き過ぎで爪が割れた。久々にバンソーコーなどしてるけど、凄く邪魔……。

 知らないうちに(2月28日付で)keyword bookmarkerが閉鎖していたらしい。一ヶ月のうちに、宣伝でよく利用していた検索サイトを2つ失ったあぁぁ……。春は本当に別れも多いなあ。
 きがつけばひな祭り。明日はJリーグ開幕。J2コンサドーレは、新外国人戦力フッキに期待。ちかいうちに、カテゴリ『スポーツ観戦』を増やそうかな。
to EPT | ▲UP | 検索・サイト支援&運営 | 宇宙暦:317169.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/190

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31