[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ1第23節「コンサドーレ札幌vsガンバ大阪」 ] ---
08/08/31 (日)

 試合後に行われていた事に気がついた。ホーム厚別で上位のガンバ大阪戦。
 コンサはスタメンにMF砂川さんを入れて攻撃的な布陣。できは余り良いとは言えないが、前半の入りから積極的な上がりで序盤にFWダヴィのシュートで先制。中盤に追いつかれるもののさらにMFクライトンの点で突き放す。も、さらに点を入れられる。その後、FWアンデルソンのゴールで3−2。
 だが、このまま行ってくれるかというところで、後半中盤に追いつかれ、結局3−3で引き分け。久々の勝ち点だが1。

 得点チャンスはたくさんあった。しかし、3点取っても勝てないとは、やっぱり守備が不調の原因。守備と言うか、ここぞというときの集中力だろうか。3失点のうちの2点はミスからだし。特にGKのミスは痛い。
 久々に勝ち点を取れたのと、アンデルソンの流れの中からは初のゴールが生まれた事は好材料か。ここで中断するのが凶と出るか吉と出るか。
 得点ランキング2位・ダヴィはシーズン終わったら強奪されそうだな。オプションついているとはいえ、いつものパターンにならないといいが。そのためにも、せめて入れ替え戦に行きたい。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315666.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/411

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第8話 ] ---
08/08/30 (土)

 寒暖の差が激しくて夏風邪をひきそう。それよりネズミがうるさくて睡眠不足だ。

 ゼロスとワイザーの腹の探りあい。ワイザーも一筋縄ではいきません。ボタンを押すのはもうちょっと迷って欲しかったなあ。溜めがなかった。対ゼロス戦はお初? でも、今回も正面からの本気バトルではなく。本気だったらすぐ終わるしな。
 そろそろこのクールも終わりなので、このままシリアスモードでクライマックスに行くかな。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315663.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/410

--- [ サッカーJ1第22節「コンサドーレ札幌vs横浜Fマリノス」 ] ---
08/08/24 (日)

 雨のアウェー横浜戦。

 いつもとは違う布陣で挑むコンサ。前半の序盤はここ最近のように攻勢をかけるが決めきれず、前半の中盤からはマリノスペース。守りきるものの危ないシーンを見つつ後半へ。
 チャンスも作るが、プレスが甘くパスミス多い。決定機に決めきれず、逆にマリノスに1点を入れられ敗戦。

 連敗続き。余りに先制点を取って逆転されるパターンが多いので前半終了後はほっとしたが、後半に得点できる力もなかった。西嶋さんMFは悪くなかったがやっぱりDFに欲しい。藤田は普通にスタメンから使って欲しい。交替では砂川さんもだけどほとんど消えていた。
 でも、いい試合はしている。他になんとも言えないのもあるが、勝ち点だけがついてこない。気を抜けばやられるという危機感が欲しい。失点シーンも、上がってくる後ろに任せず追って焦らせて欲しかったなあ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315647.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/409

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第7話 ] ---
08/08/21 (木)

 女子サッカーも男子サッカーも残念な結果だったねえ。決勝まで行ったらサッカー小説書こうと思ったがまたの機械か。でも、女子は頑張ったけど。

 最近見るのが遅くなっているスレイヤーズR。ポコタの独り言のときのBGMがTRYのゼルのギターなのにちょっと笑った。パーティの財布:アメリア可哀想。ズーマは、まだ顔見せ程度なのか、普通の暗殺者な印象。これから凄さを見せ付けてくれるんでしょうか。次回はゼロス? 今回最初に出てきた職員?がワイザーに見えた。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315639.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/408

--- [ サッカーJ1第21節「コンサドーレ札幌vs京都サンガFC」 ] ---
08/08/17 (日)

 ホームの札幌ドーム戦。GK高木、FWダヴィが復帰、DF西嶋さんもスタメン。

 前半、調子のいい札幌。ダヴィとアンデルソンが決定機をつくり、前半の中盤、FWダヴィがコンサDFのクリアボールに追いつきGKの股抜きゴール。その後も何度か主にアンデルソンが決定機をむかえるが入れられず、後半へ。
 後半の序盤、追いつかれてしまう。お互いの監督采配の効果か、前半と違いリズムは主に京都。点をとりたいコンサだが、結局逆転されてしまう。前回と同じく1−2で手痛い敗戦。

 前節とは逆に流すレフェリーはいいが、流してはいけないファウルも2、3流してたよ……いくら全体が良くても、ひとつのジャッジミスが試合を決めるものだったりすると意味がないわけで。
 今節は前半が良かっただけに、もう少し前半のままの面子で戦わせて欲しかった……しばらく前から思ってたけど、もっとMF藤田を長く使って欲しいな。あのスタメンじゃ替えるのは他にいないのはわかってるんだが、できが良いし成長しているだけに。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315628.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/407

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第6話 ] ---
08/08/15 (金)

 今日は何か、色々やったなあ。開放感。でもDL版も作らな。

 ギャグ回の6話。ものすごくバカバカしかった(注:褒め言葉)。NEXTのギャグ月間を思い出す。犬猫よりお婆ちゃんのほうが目立ってた。フィルさんネタはよかったなあ。もっとアメリアに活躍して欲しかったが。ゼロスのギャグが余り見れないっぽい雰囲気なのが気にかかる。まあ、いずれ見れるかな。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315622.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/406

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第5話 ] ---
08/08/12 (火)

 いいかげんスパムがうざったいので、色々検索。Yomi-Search簡易スパムブロックを参考にさせていただいた。そのうちチェック用の単語を変えるかもしれないが、今はとりあえずデフォのままで。

 5話はシリアス。ゼロス登場。手堅い感じの流れ。デュクリスさんとの交流は、やっぱ原作通りにはいかないかあ。ポコタの正体がわかったり、OPの婦人やメイドさんも登場。どっちかは魔族なのか?

 今日、やっと通信断絶→通信不能が最近多い理由がわかった。モデムの誤作動だ。年季入ってきてるからなあ。電源抜いて入れなおすと自己診断で直ってくれる。もう少し(数年くらいは)頑張ってくれ。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315614.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/405

--- [ 掌編の話 ] ---
08/08/10 (日)

 出した直後にここに書くかと思ったけれど、、掌編だし、この一編くらいどうせ出しても入らないだろうと思って結局書かなかった。という時に限って入る件。

 小説サイトのブログのほうにも書いたけど、電撃リトルリーグに掌編が掲載さています。
 それにしてもこのカテゴリ、一年近く更新してなかったんだ。全然投稿してなかったしなあ。今年から来年にかけては色々動きたいところ。


■2008年今日までの投稿掌編
3つのお願い〜命の引換券〜
to EPT | ▲UP | 投稿・発行事情 | 宇宙暦:315609.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/404

--- [ サッカーJ1第20節「コンサドーレ札幌vs大宮アルディージャ」 ] ---
08/08/09 (土)

 聖地厚別で、三浦監督の古巣アルディージャと対戦。FWは砂川さんとアンデルソンという面子、GKは佐藤。

 開始早々、MF藤田からのクロスをMF西が折り返したところで、FWアンデルソンが押されPKゲット。これをアンデルソンが決め来日初ゴール。
 しかし、さらに間もなく追加点かと思われたのが疑惑のオフサイドで取り消し。ぬか喜びの間に攻め込んだ相手に追いつかれる。
 そのまま後半。相手にPKを入れられ、1−2。GK佐藤も一度は弾いたが、ボールが余り飛ばずキッカーの前に行ってしまったのが運の尽き。どうにか追いつこうとするものの、プレスが緩く全然インターセプトもできず、そのまま終了。

 運の悪さもあるが、レフェリー(と線審)が敵だった。自チームの贔屓目を抜いても、プレー止め過ぎカード配り過ぎ。解説者に解説されなければ理解不能なファウルはそもそも流すものだろう。
 勝ち点3が遠い。守りはやや安定はしてきたが。油断癖は相変わらずだなあ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:315606.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:


Kimy:のおぉぉ……OCNサーバーの容量一杯になった……どう動かすか……
トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/403

--- [ スレイヤーズREVOLUTION 第4話 ] ---
08/08/07 (木) 旧暦の七夕

 何だかんだでやっと見れた第4話。
 リナやり過ぎ、と思ったけど、ネタバレ感想読んだ後じゃ思ったほどじゃなかったな……アメリア初暴走。ちょっとだけ、NEXTの用心棒の回思い出した。バースト・フレアはアメリア的には普通に耐える予定だったように見える。単に反射的に顔を覆っただけで、怯えてるようには見えん。
 今回はゼル暴走も目立ってたけど、ガウリイが目立たない。そろそろ活躍の場をー。まともな剣を手にしないと難しいか?
 予告にゼロス! 次回が楽しみ。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:315601.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/402

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31