[HOME | 最新の記事]

--- [ サッカーJ2第10節「コンサドーレ札幌vs横浜FC」 ] ---
09/04/28 (火)

 書き忘れていた日曜日の試合。アウェーで横浜と。

 累積イエローでFWキリノを欠くコンサだが、この日は久々にレフェリーと戦う試合。近年は良くなっていると思ってたんだが、この日はダメな家本さんでした。前半の中盤でDF西嶋さんが二枚目イエローで退場。さらにカードをばらまいてくれる。
 試合は後半開始直後のMFクライトンの一発が決定打に。クライトン一人気を吐く攻め。前期のごとき1−0スコアで終了。

 三連勝はいいものの、次節は西嶋さんとキャプテン上里が休み。キリノが帰ってくるが。
 MFダニルソン覚醒は前節だけでなく、どうやら日本のサッカーに慣れたようだ。FW宮澤が……ワントップなのに存在感が……。代表ではいいらしいが、そこで得たものを発揮できなければ意味がない。
 チーム自体の調子は上向き。このまま連勝を伸ばして欲しいところ。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314323.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/465

--- [ 公園は公然の場です ] ---
09/04/25 (土)

 別に草なぎさんは嫌いじゃないが、マスコミの擁護がおかしい。「夜の公園は公然の場なのか?」とか「逮捕はやりすぎ」とか。
 普通にしてて100パーセント不特定の人間が来ない場所を除いた場所は、全部公然の場。ましてや公園なんて公共施設だぞ。今までにもマスコミには何度も驚かされたからいつもの事だが、知識人とか呼ばれているいい大学出ているだろう大の大人が「夜の公園は誰もいないから公然の場と言えるのか」とか言ってるの見るとびっくりだ。大の大人が公然の場とプライベートな場の区別もつかないのか。

 これが、バイト帰りの女子学生や仕事帰りのOLが闇の中に大声を上げる全裸の男を発見し怖くなって通報した、とかだったら違った報道の仕方になったのか。届出を出してないだけで、実際女性その他に目撃されていた可能性もある。大声を出してたんだから、声で起きて声の元を窓から見た近くのマンションの子どももいたかもしれない。それらの可能性を排除できないのが公然の場。
 真面目に仕事をしただけの警察官が非難されるという馬鹿げた事が起きるのは、多くの人々の倫理観念や常識に影響を及ぼすマスコミが腐りきっているのが最大の原因。もちろん全部が全部そうじゃないが、ここ数日のニュース番組やワイドショーを見ると、ほとんど全部だな……。
to EPT | ▲UP | 日記・雑記 | 宇宙暦:314315.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/464

--- [ サッカーJ2第9節「コンサドーレ札幌vsセレッソ大阪」 ] ---
09/04/19 (日)

 一年でJ1に戻りたいという目標はあるものの、苦しい戦いが続くコンサドーレ、ホームで首位のセレッソ大阪を迎え撃つ。

 始まってまもなく、MF岡本のゴールでコンサが先制。しかし今までの試合の流れから言っても1点だけでは安心できない……と思っているうちに、香川にあれよあれよという間に持ち込まれゴールを許す。またいつものパターンか、と思っていたが今節は違った。前半終盤のいい時間帯にFWキリノが追加点。
 後半開始間もなくさらにDF西嶋が3点目をあげ、後半中盤にピンチからの速攻カウンターでMFクライトンがダメ押しの4点目。そのまま守りきり、1年以上ぶりのホーム周囲を飾った。

 いい時間帯に点をあげて、流れをつかんだ試合だった。MFダニルソンも良かったしクライトンも球離れが悪くなったし、キリノはストライカーとしていい仕事をしている。岡本もいいし、私的注目選手・西嶋さんものってた。ピンチをGK荒谷の好セーブで防いだシーンも何度かあったが、流石に今日はピンチよりゴールの方が多い。
 キリノは少し守備の手を抜く場面があったが、勝ってる時なら許容範囲内。次節欠場なのが惜しい。ダニルソンは覚醒してた。若手は安定してきているけど、プレーが雑な場面が多いのを修正して欲しい。 今日の試合がチームにとって大きな+になる事を願う。調子が上向きなのは確か。

 今日は地上波でもやっていたので見れた。もっと放送してくれよ道内TV局さんよお。
to EPT | ▲UP | スポーツ | 宇宙暦:314298.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/463

--- [ 苦心惨憺 ] ---
09/04/10 (金)

 イタリアで大きな地震があったんだね。全然テレビで見ないし知らなかったよ。
 イタリア大使館では義援金を募集中。

 小説、一応出したが全然いじれなかった。この時季はいつも駄目だ。来年分はもっと早く準備しよう。タイトルは変えたかったので変えられたのは良かったが……。
■2009年今日までの投稿長編 世界の滅びの物語(滅亡の戦乙女〈ワールドエンド・ヴァルキュリア>改稿改題)
to EPT | ▲UP | 投稿・発行事情 | 宇宙暦:314273.8 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/462

--- [ スレイヤーズER 第13話 「Zero hour 滅びゆくもの!」 ] ---
09/04/08 (水)

 第五期もいよいよ最終回。いつもと違う演出で始まる魔王復活の場面から。

 もうゼロス出番ないかと思ったら、いつもより味方してる……? 魔王に答える時の顔がやたら美麗でした。シリアス開眼顔多くてゼロスファンとしても満足。あの魔王は一度封じられてから人間とともに復活して、ガーヴというか第二部あの魔王みたいな状況になったのかね。魔族のゼロスはカタートの方の魔王方についているわけだし、それでああいう対応になったと。しかしいつも以上にボロボロにされまくり、もっと援護ください獣王様。
 NEXTテーマ曲が挿入歌で入ってて驚いた。アイキャッチは今までのシリーズキャラ総出演。そして魔王相手に最後の手段。呪文からして不完全版なギガスレイヴを増幅して放つ。バトルの演出良かっただけに、駆け足なのが残念だったなあ。

 ラストも映画のような演出。最終回らしい最終回だったけど、何か原作第二部にスムーズにつなぐために色々清算したように見えなくもない感じもする。ゼル が一番掘り下げられた気がするなあ。
 第四期は迷走気味な部分もあったけど、またアニメがあると嬉しい。ルークとミリーナ、メフィやミルガズィアさんも好きだし。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314268.9 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/461

--- [ スレイヤーズER 第12話 「YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々」 ] ---
09/04/01 (水)

 いよいよクライマックスの第五期スレイヤーズ。

 ついに復活したレゾ。ポセル王子の外見であの声は違和感があるな。そしてポコタの前でポセルの姿で「こんな姿で〜」とかいうなレゾ、と突っ込んだのは私だけではないはず。
 レゾに怒りを向けるものの、タフォーラシアの人々を救う段になると素直に従うゼルと、優しさを見せるリナがいい。王族達の友情、ちょっと冴えてるガウリイも。そして怪しげな行動を見せるゼロスと、ついに始まるバトル。ゼロス、必死の連続攻撃はやられフラグだぞ、あ、やられた……と思ったら演技。しかし自分で力を使い果たす。相変わらず重要な時に戦力にならない、さすが魔族。魔族だからもともと戦えない相手っぽいが。

 次週、予告の感じからしてちゃんと?最終回らしい。レゾは光が見たいがために魔王を復活させるか。前と同じようだけど、今回は滅ぼしてもらう事前提なのはちょっと哀れっぽい。目を開けずに見る方法はなかったものかなあ。
to EPT | ▲UP | 漫画・ゲーム等 | 宇宙暦:314249.1 BW

■コメント(HN(仮HN可)&メール記入必須。メールは公開されません。)

HN : メール: URL:
コメント:

トラックバック
トラックバックURL:http://ept.s17.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/460

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30