[HOME


日記にコメントをつける場合はマナーのある書き込みを。
2003■01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
20042002最新の記事へ


● 2003/12/01(月)
[ 投票が終わりました ]
 もう集計終わってるけど、バナー変更するの面倒だから予定通り5日に発表予定。

反省点
・投票数が少ない
・コメントが少ない
・メールトラブル&字数オーバーでリタイアが出た

 あと、投稿して1位になった場合、トップのリンクだけってのも……あと、投票者も投票して何かあるかというのも……今回に限った話じゃないが。もっと話題性があれば、自ずと票は集まると思うが、1位への何かってのは考える余地がありそう。
 CGIは今回のでよかった。ただ、投票ページから作品に飛べるといいが、ちょっと技術と時間がいりそう?
 コメントは必須にすると投票しにくいかと思ったけど……次回は必須でいいかも。
 リタイア者について。字数制限とか、字数カウントスクリプトへの誘導含めて追記するか。あと、規定外作品への対応も。それとメールが届かなくてリタイアされた方がいて、これはこちらが失敗した。色々連絡の手段を確保しておかねば。これで投稿作一覧アップ寸前にバタバタしてた。

 そんな反省点を肝に命じつつ、これ終わったらしばらくはのんびり運営できるかなと思うのであった。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/02(火)
[ 今はただ書くのみ ]
 小心者の自分がスーパーチャンネルに放送要望メールなんぞ出してしまった(驚)ナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)フランク・サンダーソンから工事用車輛盗難事件の調査依頼を受けたマイケル。フランクの住む街では同様の事件が多発していた。フランクのかつての相棒、現在は仇同士のロイドの建設現場からも車輛が盗まれているというが……。
(感想)男の友情と夫婦の愛の再確認。と書くと別の話のようだ。主人公陣は日本題の通り転落したり埋まったり忙しい。でも、エイプリルは出番無し。デボンさんもちょっとだけ。拳で語り合ったりとなかなか楽しい話だけどちょっと寂しい。エイプリルとは今夜の話でお別れですよ……。

 短く、しっかり書くということに苦労している。ある程度スカスカになっても仕方ないかも(弱気発言)。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/03(水)
[ ウェブログって? ]
 今夜ついに第二部(アメリカでの第1シーズン)突入のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)あるバンドのボーカルが死んだ。警察らは麻薬が原因とするが、納得しない女性ボーカルがナイト財団に調査を求める。その女性ボーカルは、マイケルの元恋人、スティービーだった。
(感想)ゲストヒロインベスト1が変わりました。アメリカでは3度登場するスティービー。日本放送版最後のエピソードにも登場するヒロイン。最初からしんみりムード……最終話知ってるだけだけになんともいえない気分で見ていた。
 今回、歌うシーンで歌手としても売れてたハッセルホフの生声が聞ける。スティービーもそうだが、吹き替えより声が低めなのでちょっと違和感が。それにしても、マイケルとしても歌が上手い設定なのね。逆にキットは音痴という設定があるという(歌うシーンが吹き替えだったかどうかが気になる)。
 ハッセルホフとスティービー役の女優さんは当時実際恋人(夫婦?)だったそうでなんか力入ってます。恋愛ドラマのようだ……。
 この回をもって唐突にエイプリル引退。ようやく名実ともにキットの母親的存在ボニー登場。で、今夜は「激突!キット対マイケル・悪魔の洗脳!奪われたナイト2000」……いきなり受難の模様です。

 最近よく目にするウェブログについて調べてみた。
 ……結局よくわからなかった(汗)。実際見に行って、話題によってコラムや日記を共有して検索とかできるモノのように感じたのだけど……この認識で正しいのか?
 まあいいか……自分はこんな感じで手一杯です。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/04(木)
[ 執筆は煩悩との戦い ]
 第二部が始まった昨日のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)考古学者のリットン博士に会う約束をしていたマイケルだが、リットン博士は正気を失い、謎の死を遂げた。一方、博士が所属していた、高い知能を持つ者だけが会員に選ばれるヘリオス会の会員に、ボニーが選ばれる。名誉会員に選ばれたデボン、リットンの市の真相調査を頼まれたマイケルとともに、会のパーティーに参加するが……。
(感想)ナレーションが英語になってて一瞬焦る。この回、音楽がカッコイイ……今までのもカッコ良かったけどね。で、ボニー登場。声が記憶にあるのより大人っぽい……でも、聞いてるうちにイメージが重なって来ました。最大の違和感は、移動本部で髪縛ってツナギ、じゃないことか。今回、格闘最強のマイケルがいつもより長いこと闘ってたな。キットの葛藤はあったけど、わりとすぐに復活。物凄い乱暴に基盤取られてたけど大丈夫なのか? マイケル、ボニーに「俺たちはチームだ、ずっと一緒にやってきた」って……やっぱりこの放送順は問題あったと思います、テレビ朝○さん。で、最後マイケル、キットに鬱憤晴らさせようというかのように「後は任せる」ってゆーてたな。こういう細かいところがイイ。
 しかし最大の謎は、デボン、一体どこに行っていたのか……。

 ちょっと書いては別のことに気を取られて、という日々。もう〆切は迫っているのに。そしてスケジュールの打ち合わせなど、小説以外の部分は確実に進んでいくのだった……。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/05(金)
[ 色々とけりをつけて ]
 そろそろ終わりが見えてきた昨日のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)新聞記者のフランクに会うため上機嫌で車を運転中のデボンだが、悪徳警官にはめられ、交通違反で逮捕されてしまう。やがて、留置場でフランクと出会うデボン。フランクは警察を操る判事について調査しており、目をつけられていたのだった。
(感想)デボンさん大活躍。イギリス紳士だけど、この人のしゃべり方、結構下町のオヤジさんみたいだな。今回、大人の事情でキットのボイスインジケータが点滅式。そして若返る登場人物たち……やっぱりこの放送順には(以下略)
 第1シーズンはやっぱり展開に詰めの甘さのようなものがありますな。フランク放置状態だし。そのかわり音楽派手目。
 ドラキュラ君血をどうぞ、がイメージに合ってて気に入った。バックで移動もなかなか凄い。ところで、デボンに「〜ですわ」しゃべりはボニーもエイプリルと変わらないのね。

 コンテスト結果やここの過去ログ11月分、他のサイトの更新とか、細かい片付け終了。素材作りや縦バナーのためにお絵描きしたいけど、PCの寿命が縮まりそうな気がする。絵を描くまでをアニメ再生してる人がいて、それでどんな風に描いたかを見たんだけど、上手い人は凄いっすね……自分は、ソフトを全然使いこなせてもいない(汗)機能を覚えても忘れてしまう。
 今は絵の前に小説だけども……今週中にあげたいな。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/06(土)
[ 書いたか書いてないか ]
 今週最後の昨日のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)久々に休暇を取り、趣味のロッククライミングをしにある街を訪れたマイケル。しかし、そこでは暴走集団スコーピオンズが別の集団を待ち受け、戦争を始めようとしていた。しかし、街のシェリフ(Sheriff:保安官)は見て見ぬふりで……。
(感想)休日の過ごし方。マイケルの趣味はロッククライミング……なんか、工事のおじさんに見えます(酷)。せめて、ヘルメットが黄色じゃなかったらなあ。キットは森林浴? 単に動かないだろうが。後は最後に誘ってたコンピュータゲームですか。そしてデボンはグルメ。
 ボニーの出番はなしでちょっと寂しい。日和見主義シェリフの一喝で帰っていく抗争相手が素直で笑えた。ところでシェリフを英語のままなのはなにか意味があるんだろうか(最初人名かと思った)。

 ここに書こうと思って忘れてたような、実はもう書いてあったような事を忘れる。何書こうとしていたかというと……
 これからの高齢化社会、文字の大きさも本が売れるかどうかの分け目になると思う。小さすぎると見難いし、大きすぎると1ページ字数が減ってページが増え、値段も高めに。今のところ画面で見るより本のほうが疲れないから需要は減らないだろうけど、電子書籍もどんどん媒体が進化してるから、将来はどうなるかはわからないな。
 ということを書いたような書かなかったような。たぶん書いてないので書き。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/07(日)
[ 素材の季節 ]
 すっかり寒くなった今日この頃。厚着で身体、手袋で手は守れるが、耳とか頬が問題。100円ショップで買った耳あてが行方不明……あと、靴もいいないので問題か。

 今日、年賀状の印刷を頼まれてやっていた。干支の素材探しに一苦労。そういえば、自分のサイトの素材もしばらく更新してないな……クリスマスとか、色々イベントがある時期だが。ここにも絵描いてないし、一息ついたら色々描きますか。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/08(月)
[ 流行りモノ好き ]
もうイベントまで時間がないので、最後の買い物チャンス。ギリギリ間に合って乗ったバスがなかなかエンジンの出力が上がらなかったり、寒さのために大変だった模様。吹雪きの向かい風で人間も大変だったけどな。

 しばらくぶりに行った全然違うジャンルのサイトで、日記がウェブログ風になってて驚いた。ここもデザイン変えようかな〜……かねてからhtml表示にしたいとは思ってるのだけどね。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/09(火)
[ ピンチな最近 ]
 最終週一日目にして大ピンチ(私が)の昨日のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)デボンの友人であり、市民の視点に立った活動で人気の女性政治家マギーのは、脅迫などの被害受けていた。マイケルはデボンに頼まれ、彼女のボディーガードを務めることに。
(感想)いいキャラした、今までとは違ったタイプのヒロイン? が。いや、ヒロインは秘書のほうか? ある意味マイケル両手に華。そして珍しくキットが作戦提示しとる。最後のボーイさんのリアクションなかなかおもしろかった……。

 とかかいてる一方、この回見た直後にテレビデオから録画用ビデオテープが出てこなくなって大ピンチ。今は何とか取り出してもらったんだけど、また出てこなくなったらどうしよ……出てこないうちは、すぐに電源切れてしまって見ることもできない。今日は見れるのか……?


TOPへ
▲UP


● 2003/12/10(水)
[ ドタバタ修羅場 ]
 結局見れたけど録画できなかった昨日のナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)キンケード大佐とその部隊の犯罪を暴くため、マイケルは腕のいいドライバーとして大佐に雇われた男デューガンを捉え、彼に成り済まして部隊に侵入するが。
(感想)親バカぶりを遺憾なく発揮するボニーにより、ナイト2000に電子妨害装置が追加されるが、放送順の関係上、すでに使われていたりする。潜入という危険な任務だがこの回のキットは妙におとぼけに走ります。ボニーの体型覗いて怒られたり、デボンを苦笑させてみたり、警官達を驚かせたり……でも、萌えどころは「私を置き去りにしないでしょうね」と、ジェスチャーでトラックによってくるところですよ奥さん(誰も聞いてない)。
 あの時代のデータ送信=ファックスか? デューガンに見張りくらいつけろよ、と突っ込みつつ録画できないことを後悔するのだった(今から考えれば、ビデオデッキさえあればよかったような)……。

 そんなこんなで、もう新しいテレビデオ買って来た。昨日の話は土曜日のまとめて放送で録画しよう。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/11(木)
[ PCがそろそろ……? ]
 明日で終わりなナイトライダーのコーナー。
(適当なあらすじ)出版王ロイスが何者かに殺害された。その後には、『トパーズ』という暗号が残される。マイケルはロイスの娘ローレンとともに、ロイスを殺害した犯人を捜す。
(感想)始まりの地へ。パイロット版前半の舞台、ラスベガスでローレンを慰めつつ、結局デートしてるんじゃないかと突っ込んだり。マイケルが危険なアクションで失敗する珍しい(?)場面があった。この辺、なんとなく記憶にあるなあ。

 えー、修羅場ってます。以上(嘘)。
 ……PCに今までにないエラーがでたり履歴がなくなったり……巡回先をめぐるのも一苦労でした。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/12(金)
[ 山場&修羅場 ]
(適当なあらすじ)マイケルの知り合いシェリルが逮捕された。彼女に助けを求められ、その無実を信じるマイケルは、調査を開始する。
(感想)マイケルの個人的知人っていたのか……って、何年もたってりゃそりゃいるよな。マーティが笑わせます。自分で臆病っていうか〜。それに、暗示にかかり安すぎ(笑)趣味が同じでよかったねマイケル。
 捕まりかけたとき、しっかり敵の背後にいるキットがよい。連絡取れなくなるとちゃんと自分で動くのね。

 今までになく修羅場ってます。
 最後のナイトライダーは明後日になるかも。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/13(土)
[ 焦ると失敗する ]
 徹夜はしなかったけど遅くまでバタバタしてた。余裕が、計画性がないぞー。
 心に描いてた3冊目も作れなかった……布教本ってやつ。何を布教しようとしていたかというと、ヘラクレスの栄光とナイトライダー。これは次の機会に(あるのか?)。

 ナイトライダー終わってしまわれました。最終2話の感想は明日あたりに。そして、ドタバタしすぎて今日の一挙五話放送を予約録画し忘れた……22話がない。来年まで待ちますか……。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/14(日)
[ 一日遅れ ]
 記事の日付けは14日だけど書いてるのは15日。約束より一日遅れの、今年最後のナイトライダーの感想。
25話:(適当なあらすじ)石油に代わる新エネルギーをアピールするレースを妨害する犯人の捜査のため、マイケルはナイト2000とともにレースに参加する。
(感想)カーチェイスの真骨頂、レース話。デボンさんにくれぐれも優勝しないように言われつつ、レースに出場。そして日本人も……わりと普通だった。今回のヒロインはちょっと暴走気味の記者。マスコミ嫌いの自分は同情できない(酷)。まあ、ナイト財団の揉み消しにはかなわないわけだが。それにしても、キットのボイスインジケータの変化が忙し(以下略)。この回のナイト2000のエネルギーは液体水素。パイロット版では水素で走ると言ってたけど普段はガソリン使ってんのか? ガソリンから水素を云々とか言う説も見かけたが、難しいことはわからん……とあちこち見たら、ガソリンから水素、で正しいらしい。この回で液体水素にしたのは、レースの審査とかのためか。

26話:(適当なあらすじ)ある会社の開発したソフトウェアが盗まれ、会社の社長がマイケルらに調査を依頼する。会社内部の人間を調査をしているうちに、マイケルは自分の他にも容疑者を追っている女性がいることに気づく。
(感想)ソフトウェア会社ということでキットの活躍を期待したが、そうでもなく。しかし、結構よく警察に捕まりますね、マイケル。だいたいはすぐ出られるんだけども。それにしても、探偵の仕事って、やっぱり大抵浮気調査なのね……今回ちょっと夫婦モノ要素有?

 この回をもって放送終了。ちょっと中途半端だけど仕方ないか……。はたして、3部以降が放送されることはあるのか? とりあえず、来年の再放送が終わるまで様子を見てみますか。というわけで、今回をもって感想書き終了。もし続きが放送されたら移動しますです。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/15(月)
[ 鬼の居ぬ間に ]
 某イベントに参加してきた。ホワイトボードを持っていったのにマーカーを忘れていった間抜けな自分。なんか、マニアックな会場にて一番マニアックな一角だったかも? ゲーム系自体少なかったよ……数少ないお客さん(見てないと思うが)、ありがとうございました。

 ちょっといない間に、地元に巨大クリスマスツリーが出現してたり、無人駅の注意アナウンスが変わってたり。まあ、いい変化ばかりではないけど……と思いつつ、宣伝書き込みを削除するのだった。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/16(火)
[ 年が暮れていく ]
 今年もあと2週間ちょいになりました。クリスマスまでももうそんなに時間がない。なぜかクリスマスは力が入ってる地元……よくみたら巨大クリスマスツリーが1本増えてるし。

 とりあえずの予定は、クリスマスネタ小説か。来年に向けて、あちこちのサイトも掃除&まとめをしたいところだな。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/17(水)
[ 読書の秋ならぬ冬 ]
 一昨日、色々買い込んで来たのを思い出した。『キノの旅』の絵本っぽいやつと、先に最新刊買ってしまいひとつ抜けてた『フォーチュンクエスト』、それに、読んでみたいけどシリーズものなら最初から、と思ってて買った『ハイペリオンの没落(上)(下)』、あとは神林センセの『完璧な涙』(だっけ)。こんだけ買ってもまだ一冊も読んでない。というか、前に買って読んでないSFの文庫本もあるんだよな……。

 図書館で借りてきた神話伝承系の本も手をつけてないし。むしろ本に追いつめられつつある自分であった。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/18(木)
[ 過去の記録 ]
 なんか年末だと言うに盗作騒動とかあってドタバタな日々ですな。王道ネタかぶりなんぞで盗作を疑われたサイトが閉鎖したと思ったら次は開き直りパクリ公言だそうで。

 数年前に書いた日記を見てみた。一日目に「何日続くことやら」とかかいてる。で、何日続いたかというと、10月20日から同じ年の12月28日まで。半端だなオイ。それに比べ、ここはよく続いてる……日記じゃないけどなー。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/19(金)
[ すれ違い ]
 そろそろここのログも作らないといけないだろうということに気づいた。

 ネットの世界は広い。同じ創作小説サイトでも、違う世界を作っているサイト群がいくつもある。自分も、ふとした瞬間に小説専門検索エンジンを知らなければ、違うネットライフを送っていたかも……。現実世界同様、タイミングやら偶然やらで、色々変わるもんだね。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/20(土)
[ まだまだ続く小説書きな日々 ]
 昨日、なんかイヤーな夢を見た。PCに決定的なエラーが出る夢。で、なんとかエラーから復帰した後、今のうちにオンライン上で安いPC捜して注文しようとしていた。……あとで、オンラインショップ見てみるかな。

 とりあえずここのログ作って、別サイトの小説も更新。でも、クリスマスネタの小説も書きたい……連載の外伝でやろうとしたら、ファンタジー世界にはクリスマスがないことに気づいた。短編読切だと、去年のと連続で、何かクリスマス小説用ページかよって感じだし(他の短編を書かないのが悪いんだが)。MPのクリスマスネタは某同人誌に書きました。私にどうしろというのだ(誰も期待していなか)。
 素材も作れなさそうだな〜。小説もそうだけど、私に残された時間は3日か。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/21(日)
[ ちょっとだけ読書 ]
 年賀状の印刷をすべて終わる。そーいや友人知人に年賀状書くかな……面倒だな……と、いつも出さないのだった。

 キノの旅『記憶の国』と新フォーチュンクエスト8・9を読む。キノの旅、絵本っぽいのも街の雰囲気が出てよいね。でも、内容は特に印象に残るほどでは……。前に書いたある学者のジョークネタかと思ったら違った。音楽はあとで聞いてみよう。雰囲気を楽しむのが本当だろう。
 FQは……板のままがいい! 正体予想ついたけど、普通過ぎる(そうか?)。相変わらず被造物萌えか。
 残すはSF小説が5冊くらい……いつになるやら。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/22(月)
[ 規約違反ページの話 ]
 寒いのにクリスマスプレゼントを買ったりクリスマスのディナー用食材を買ったり……今年は色々注文してあるそうだけどそれでも買う。というか、作らせろー。

 こみゅにけーと広場【URL】のアンケートの規約違反ページの話を見ていた。あのページを無くしたら頻繁に違反者にメールするか、違反見つけたらすぐ削除(これはこれで、一時的なサーバー落ちの可能性とか問題が……)、にしないといけないが。
 違反ページを切り離して検索もできなくなったら、違反者が気づかなくて、「自分のデータ削除された?」とか思ったりして。そうならないために、まずエラーカテゴリ移動時にメールが必要になる。

 それはいいんだけど、いいんだけど、問題は……メルアド間違ってる人。これでリンク切れでページ見れなかったらお手上げだな……。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/23(火)
[ まだまだ手間がかかる ]
 昨日あんな話してエラー通知送ったら早速デーモンが……と思って見てみたら、BCCの相手先でなく、普通の宛先にした自分のメールアドレスを間違っていた……。

 自分の小説サイトの小説更新しても最近小説大好き!に拾われないので、必至こいて新しい検索エンジンに登録してきたり、久々にセンデンゴンバンに書き込んできたりした。そして思い出す。創作支援リンク、ここのところチラッとも見てもいない。そろそろ新規エンジン追加してくるか。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/24(水)
[ 早くも年末休み気分? ]
 メリークリスマスです。今日はうちも肉だ〜! ケーキだ〜! って言うかそれしかねー。いいんだ、うちの本番は明日やるんだ、私が。

 クリスマス更新とかはあきらめた。記念日対応作品はひとつでいい……。というか、もう考えるのに疲れたよパトラッシュ。これから正月にかけて、私はボーっとするのだ。何もしないという最高の贅沢を満喫するのだ!
 と言いつつ、年始更新小説なんぞを考えつつあるのだった。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/25(木)
[ 聖夜が終わる ]
 すっかり満足して(?)ここ更新せずに終わるところだった(汗)。

 今日は職場に行く途中、カラス数羽が追いかけてきて何かいっている。なんか起こったのかと思ったらトラブル発生。朝から散々だった。
 帰ってきてからはクリスマスケーキを作る。と言っても、クリームとイチゴを作る&気って飾るなりするだけ。手抜き気味だけどそれなりだった。
 それにしても、ホワイトクリスマスでなかった記憶がない。今年は全然雪無し、雷は早めに治まったものの現在も暴風雨。異常気象か?

 と、珍しく普通の日記でした。明日は創作支援リンクに色々追加しますか……。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/26(金)
[ リンク回り ]
 昨日雪無しとか言ってたら今日は朝から暴風雪です。嫌がらせですか。

 創作支援リンクの見回りと更新。結構閉鎖やら移転やらもあり。お気に入りのフリーCGIサイトが閉鎖しててショック。いや、もしかしたら移転して見つけられなかっただけかもしれないけど。
 リンク回ってるとビルダー+ブラウザいくつか出すのでパソが不安定に。昔フリーズして作業してたぶんが飛んだっけな……今回は大丈夫でした。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/27(土)
[ マシュマロを捜して ]
 転びかけながらなんとか歩く朝。今冬はまだ一回も転んでないぞー。

 マシュマロを捜していた。一時期コンビニとかにたくさんあったのに、なんか最近は全然見かけないぞ。マシュマロラテやろうとしたんだが。もしかして、そのせいで店に措かなくなったんだったりして(考え過ぎ?)。
 明日か明後日にでもまた捜しに行くか。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/28(日)
[ 今日の気分 ]
 今日はお絵描きしたい気分だったのに……描こうとするとフリーズする。この、軟弱PCめ(汗)。

 年始更新用小説を書き終える。でもこれ、むしろ年末最終更新向けな内容な気が……。イラスト描けないことだし、小説を書き続けろということなのか?


TOPへ
▲UP


● 2003/12/29(月)
[ 目的のブツを手に? ]
 自作品の見直しをしてみる。今年中に間に合うかどうかわからないがDL版更新したい……それにしても、何度も見直したつもりでも誤字脱字があるものだねえ。

 今日は買い物へいった。とりあえず、格安のCDラジカセを買う。で、1人走れメロス(?)やりつつ、ぜえぜえ言いながら欲しかったゲームソフトを買う。友人の家でやっていた、『ICO』。このゲーム、自分のような高所恐怖症にはちょっとキツイ面もあるが、もう慣れた。しかし、私はこういう3Dで動き回るゲームやってると、たまに気持ち悪くなる……で、たぶん半分は超えたあたりで中断。
 ストーリー短いって言うから、今年中にクリアできるかね……。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/30(火)
[ 大掃除が終わらない ]
 書き忘れてたけど昨日マシュマロラテ作れました。大きい粒のマシュマロ買ってきたけど、それでもふたつ入れたほうがいい感じ。ココアでもやってみようかな。

 職場の大掃除が終わらなかった。続きは来年。
 って、それじゃあ大掃除にならないんじゃ。みんな私が悪いのさ(ヤケクソ)。


TOPへ
▲UP


● 2003/12/31(水)
[ 2003年最後の日 ]
 結局DL版正月だなあ。曙、やっぱだめだったかあ。と、今日もどんどん過ぎていく……2003年も一時間を切りました。

2003年度萌えキャラベスト3
3.しゅじんこう(半熟英雄対3D)
2.デカラビア(真女神転生3)
1.KITT(ナイトライダー)
 一年の中でも時期によるよな、これ……。

2003年の自分的ニュースベスト3
3.管理するサイトがさらに増えた(汗)
2.同人イベントに行った
1.っていうか参加した
 あとはCS入ったとか色々。

2003年反省点
3.本をため過ぎ
2.SF祭放置気味(これは予想してたけど)
1.WanNe短編コンテスト不振
 SF祭はまだ本格始動って感じじゃないよな。でも、SFだからマイペースになると思ってたけど。せわしないのはらしくない(?)。

 去年の今頃のを見ると、去年は一歩進んで二歩下がるって感じだそう。今年は半歩進んだって感じかな。まあ、色々好転はしている。ナイトライダー26話までだけど見れたし(笑)。ただ、小説では余り進展なかったなあ。
 来年は、計画的に色々準備していきたい。

 では皆さん、よい御年を迎えられますように。


TOPへ
▲UP


[ 最新 ]
▲UP