・宣伝・勧誘、公序良俗に反する記事、その他管理人が不適切と判断した書き込みは削除対象となります。
・新しいスレッドを立てず、既存の該当スレッドに書き込んでください。
・それぞれのスレッドの下のフォームから書き込めます。

新着小説 | 更新小説 | 新規登録 | 更新・削除 | 感想掲示板 | 利用規定
創作支援リンク | 案内所 | TOP | 旧掲示板ログ


[ヘルプ] [文字検索]


1■小説宣伝スレッド5 2■管理人に報告・要望・依頼スレ2 3■ランダムバナー募集スレッド2 4■雑談・交流スレッド 5■この掲示板について&削除・スレ立て
[全タイトル表示]


■小説宣伝スレッド5
0 名前 : 管理人 投稿日 : 2010年12月02日(木) 11時30分55秒
作品を登録しているサイトの小説の更新・新連載時など、宣伝用スレッドです。
オンライン小説関連企画の宣伝も可能です。

書き込みは全角1000字以内なので注意
398 名前 : Kriff-Anotherd 投稿日 : 2018年05月10日(木) 20時09分29秒
ブラウザ一つでプレイできるノベルゲームのサイトです。
本日開設13周年&ノベルゲーム本編以後が舞台の短編
『イイ大人がネタが被っててんやわんやしてた話』掲載しました。
ゲーム本編ともどもよろしくお願い致します。

形薙神社のすぐそばには「駅前もんぜん商店街」という商店街があります。
結構古くからある商店街で、しかも昨今珍しくなった「賑わってる」商店街。
わたしもよく利用してます。
何しろバイト先の形薙神社の持ち主、でいいのかな。草薙(くさなぎ)さんといって、
この辺一帯の顔役というか土地持ちというか権力者というか。そのコネをちゃっかり
活用させて戴いてる訳で。
だってねぇ。今のご時世お惣菜を買って少し「おまけ」してくれたりするのって有難いでしょ?
ともかく。商店街の名前に「もんぜん」って入ってるのは「門前町(もんぜんまち)」、
つまり、神社やお寺の周囲に参拝客相手の商売をするお店が集まったエリアの意味。
確かに形薙神社のそばにある商店街だから「門前町→もんぜん商店街」というネーミングは
当たり前だしスジも通ってる。わたしもてっきりそうだと思ってた。
けど実際はそうじゃないと言われてビックリしてます。
そんなわたしは今、この「もんぜん商店街」の会合の会場になっている、商店街の事務所、
みたいな場所にいる。
二十畳くらいの畳が敷かれた大きな広間に座卓と座布団が並び、そこにわたし達が座っている、
という具合。
そう。形薙神社の今の責任者にしてバイト上の上司でもある草薙つかささんと一緒にその会合に
参加しているのである。わざわざ。
そう。「わざわざ」なのである。
当たり前ですよね。バイト上の上司にして責任者のつかささんの代役、というのならまぁ判らなくもありません。
でもつかささん本人がこうして出席してる訳ですからね。
何でバイトのわたしまでそんな会合に参加しなきゃならんのか。
それが冒頭に述べた「ある意味大変」な事なのです。

http://ffdoka.web.fc2.com/kannagi/index.html
399 名前 : 削除されました 投稿日 : 2018年08月11日(土) 17時08分50秒
削除されました
400 名前 : 夏野露草 投稿日 : 2018年08月14日(火) 01時09分39秒

【機械仕掛けの天使は闇夜を翔る】

https://ncode.syosetu.com/n1002en/

人を喰らう化物が地を駆け、翼竜が空を舞う世界。
軍事大国で生まれた少女、フェイヴァ。彼女は金属の翼を持つ死の天使――殺戮兵器だった。人を模した機械の身体には、不幸にも心が宿ってしまう。
時が経ち、少女は兵士養成学校に入学する。正体を隠しながら級友と関わる内に、育まれていく友情と恋心。
まるで人になれたような生活は、世界を巻き込む過酷な戦いへと続いていく。

これは、闇夜に抱かれた人生を駆け抜けた、一人の少女の物語。
401 名前 : 瑞原唯子 投稿日 : 2018年10月17日(水) 03時15分16秒
オレの愛しい王子様

ずっと翼のそばにいて、翼を支える——。
幼いころに創真はいじめられていたひとりの少女と約束を交わす。
少女はいつしか王子様と言われるほど眉目秀麗な美少年となるが、
それでも創真の気持ちは変わらなかった。

http://celest.serio.jp/celest/novel_prince.html


402 名前 : Kriff-Anotherd 投稿日 : 2019年05月10日(金) 19時34分33秒
ブラウザ一つでプレイできるノベルゲーム「神祈〜Kan-Nagi〜」です。
本日開設14周年&ノベルゲーム本編以後が舞台の短編
『スマートフォンに無視された理由を考察した話』掲載しました。
ゲーム本編ともどもよろしくお願い致します。

わたしはおそるおそるというか、おっかなびっくりというか、本当にそんな感じでアイフォンを手に取った。
盗難防止用についた何かのコードが微妙に鬱陶しかったけど、どうにか使いやすい高さまで持ち上げる。
そしてたまたま画面に表示されていた時計の絵が描かれているアイコンを指先でちょいっと押してみる。
アレ。おかしいな。何の反応もない。よしもう一度。今度はさっきよりは強めに押してみる。
……あれ。おかしいな。他の人のを見てるとこのくらいの力で動かしてるように見えるんだけどな。
それともそう見えるだけでスッゴイ力入れて押してるのかな。
カチカチというかグイグイというかグリグリというか、もはや画面を突き破る様な強さと勢いに
なってきたところで、朋美が慌てて止めに入った。
「どど、どうしたの、ミコちゃん。そこまでしなくても大丈夫だよ!?」
いや。あの。さっきから押してるんだけど動かなくて。触り方が悪いのかな。
朋美に画面を向けてそう説明する。彼女は首を傾げながら指先でほんの少し、明らかにほんの少し「ちょい」と触った。
そうしたら画面がすぐに切り替わって画面には大きく現在時刻が。あれぇ!?
何だ何だこのアイフォンの対応の差! 機械もやっぱり美人で胸が大きい方が好きなのか?
くそぅ。人間ナメんな機械風情が。
わたしはもう一度朋美のように軽く優しくを心がけて時計のアイコンを指先でちょいと押してみる。
動かない。指先でも微妙に位置を変えてちょいちょいと押してみる。それでも……あ、画面変わった。
すると何か地図が浮かび上がってきた。アレ。押したのは時計のアイコンだった筈。なのに何で地図が出るの?
「指先でグリグリいじってるうちに、間違えて隣のアイコンを押しちゃったんだね」
そういえば時計のアイコンの隣は地図だったっけ。いくらアイコンの間隔が狭いといっても、何で隣の方が動くんだか。
わたしは思わず自分の人差し指を睨みつけていた。お前は一体ナニをやっているんだ、と。

http://ffdoka.web.fc2.com/kannagi/index.html
403 名前 : Kriff-Anotherd 投稿日 : 2020年05月10日(日) 10時12分06秒
ブラウザ一つでプレイできるノベルゲーム「神祈〜Kan-Nagi〜」です。
本日開設十五周年&ノベルゲーム本編以後が舞台の短編
『強い人は本気で色々配慮して欲しいと思った話』掲載しました。
ゲーム本編ともどもよろしくお願い致します。

大変ご無沙汰しております。神崎美子(かんざきよしこ)です。
一年前お母さんが亡くなり、色々と事件に巻き込まれ、どうにかそれを乗り越えてこうして
一年が経った訳なのでありますが。
わたしはそのちょうど一年前の事件の事を、まざまざと思い出すハメになったのです。
その事件というのは「澱(おり)」という存在。
簡単に言ってしまえば悪霊というヤツ。といってもそれ単体では大した事はできない。
恐るるに足らずとはこういうのを言うのだ、という見本なくらいに。
問題なのはその悪霊が何かにとり憑いた場合。とり憑かれた者――特に人間の場合は心の奥底に隠していたり、
普段から押さえつけている「欲望」とか「強い思い」とかいうものを何としてでも遂げようとしてしまう。
それだけなら必ずしも「悪」霊とは限らないと思うのだが、遂げるために自分が傷つこうが周りが
どうなろうがお構いなし=やりたい放題で暴れ回るケースが圧倒的に多いようなので、正直言ってマズイのである。
それはそうである。傍目には訳も判らず暴れ回る人にしか見えないし。悪霊が原因なんて判る人はまずいないし。
先に言いました「色々と事件に巻き込まれ」たのが、この澱が原因の事件。だからわたしはその怖さや恐ろしさや
面倒くささに至るまで色々と実感しているのです。
もちろんわたしだけではなく、この事件の時に色々と力を貸してくれたみんなも、その怖さや恐ろしさや
面倒くささに至るまで、実感している筈……なんですけどねぇ。

http://ffdoka.web.fc2.com/kannagi/index.html
404 名前 : 瑞原唯子 投稿日 : 2020年10月11日(日) 20時52分35秒
【新連載】伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい
http://celest.serio.jp/celest/novel_hakoiri.html

だから、きっと、恋を知らないままでよかった。

伯爵令嬢のシャーロットはもうすぐ顔も知らないおじさまと結婚する。
だから最後にひとつだけわがままを叶えようと屋敷をこっそり抜け出した。
そこで知り合ったのは王都の騎士団に所属するという青年で——。

405 名前 : Kriff-Anotherd 投稿日 : 2021年05月10日(月) 11時21分47秒
ブラウザ一つでプレイできるノベルゲーム「神祈〜Kan-Nagi〜」です。
本日開設16周年&ノベルゲーム本編以後が舞台の短編
『昔からのことわざを目の前で繰り広げられた話』掲載しました。
ゲーム本編ともどもよろしくお願い致します。

三すくみ。そんな言葉がある。蛇はカエルに勝ち、カエルはナメクジに勝ち、ナメクジは蛇に勝つ。
出典とか理由までは知りません。けどすごく昔から言われている事だというのは、さすがに聞き知っています。
今回はそんな話を。

わたし神崎美子(かんざきよしこ)は、近所にある形薙(かたなぎ)神社で巫女さんのアルバイトをしている高校生です。
まー、そのー、色々と事件やら事件やらがありまして。霊とか神様とかが見えるようになりました。というかなってしまいました。
それが縁で人間以外にも交友関係が広がってしまったこの一年。今にして思えば事件の発端となってしまった母の急死。それからも一年が経ってしまった事になる。
そんな母の一周忌――お葬式を神道式にやったので用語的には一年祭――を終え、地元に戻ってきたわたしは、母の故郷京都土産を持って神社へやってきた訳です。はい。

http://ffdoka.web.fc2.com/kannagi/index.html
406 名前 : Kriff-Anotherd 投稿日 : 2023年05月10日(水) 18時08分50秒
ブラウザだけでプレイできるノベルゲーム「神祈〜Kan-Nagi〜」です。
本日開設18周年&ノベルゲーム本編以後が舞台の短編
『質の悪い人間も幽霊もどちらも怖いと感じた話』掲載しました。
ゲーム本編ともどもよろしくお願い致します。

ああ、そういえば。わたしはその言葉で思い出した。
確かこの駅、あれ、路線だっけ。ともかくここで痴漢を捕まえた女子生徒がいたんだった。
男の人を引きずって電車から降りたんだけど、男の人は隙をついて腕を振りほどいて一目散に逃げ出したそうです。
しかし、反対側の線路に下りて逃げようと飛び下りた時にちょうど電車が入ってきて……というニュース。
男の人は当然死亡。本当に痴漢をしていたのかどうなのか。今となっては誰にも判らない。
その時いきなり背筋がゾクッとした。そして視覚聴覚嗅覚といった五感が一瞬だけバッサリとなくなってしまった。
それからすぐに頭の中に穏やかで鈍い痛みがジンジンと広がりながら五感がゆっくり戻ってくる。
そんなわたしを見ていた朋美は顔をこわばらせている。そして小声で、
「な、何かいるの、ミコちゃん?」
わたしの名前「美子」をミコと間違えて読んでから、彼女はあだ名のようにそう呼んでくる。そして朋美の顔がこわばっているのは、わたしの事を知っているからである。
実はわたし、ある意味普通の人間ではないのです。

http://ffdoka.web.fc2.com/kannagi/index.html
407 名前 : 朝倉玲 投稿日 : 2023年11月06日(月) 14時43分34秒
──優しすぎる少年は闇の竜を倒せるか?

王道の異世界ヒロイックファンタジー『勇者フルートの冒険』シリーズ。
20年に及ぶ連載を経て、9月5日に完結いたしました。
Wondering Networkさんには長らく大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

完結後に体調を崩すなどして、作品に完結のタグを付けられずにおりました。
本日タグ付けさせていただきましたので、併せてお知らせさせていただきます。

http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute/index.html
名前 E-Mail
[全ログ表示] レス打ち止めまで後(93)


■管理人に報告・要望・依頼スレ2
0 名前 : 管理人 投稿日 : 2008年12月11日(木) 10時30分33秒
・リンク・カテゴリなどの修正報告
・創作支援リンク掲載依頼
・企画や当サイトへの感想
・批評歓迎、感想歓迎のマーク追加や修正
・その他、気がついたことなどがあればご報告ください。
 検索エンジンの仕様などについては、利用規定やQ&Aをよくお読みになってから書き込んでください。

 スレ立て依頼、レス削除依頼等は、
この掲示板について
https://wanne.xrea.jp/WanNe/wannebbs/bgbbsu.cgi?fname=20030210103717
でどうぞ。ただし、ちょっとした書き間違いなどは放っておいて結構です。

〜書き込む前に〜

・質問の場合は利用規約やQ&A、注意書きを御一読してからお願いします
・批評歓迎と感想歓迎は、どちらかしか選べません
・データに関する書き込みには作品名やID等を添えてください

管理人はこちらを毎日チェックしておりますが、対応が遅れる場合があります。ご了承下さい。
149 名前 : 管理人 投稿日 : 2018年09月13日(木) 15時25分32秒
>Lis/わに様

遅くなりましたが感想歓迎マークを追加しました。
ご連絡ありがとうございました。
150 名前 : アビス 投稿日 : 2020年09月26日(土) 16時29分38秒
不具合報告です。
ホーム > FT/異世界 > 異世界召喚FT/神話伝承 FT/完結済 FT/ダウンロード有
SF総合 SFアクション SF/現代 SF/サイバーパンク SF/ハード SF/完結済
SF/ダウンロード有 恋愛総合 恋愛/学園 恋愛/人物 恋愛/ラブコメ 恋愛/異世界
恋愛/悲劇 恋愛/完結済  恋愛/連載中  恋愛/ダウンロード有 特殊な形式総合
形式/平行世界 形式/短編連作 形式/完結済 形式/ダウンロード有MT・HR総合
 MT・HR/推理 MT・HR/ハードボイルド MT・HR/心理 MT・HR/怪奇 MT・HR/ホラー
MT・HR/完結済 MT・HR/連載中 MT・HR/ダウンロード有 その他総合 その他/友情・青春
その他/戦記 その他/純文学 その他/完結 その他/ダウンロード有
時代/日本史 時代/ヨーロッパ 時代/アメリカ 時代/その他 時代/完結済 時代/連載中
時代/ダウンロード有 セールスP/バトル セールスP/陰謀・戦略 セールスP/ひねり
更新/毎日 更新/週一 これらのリンクが正常に機能していません、正常なリンクはちゃんと
tgos.chips.jp/guardino/legend/となっていますが上記リンクは
ept.s17.xrea.com/WanNe/rank.cgi?mode=link&id=5809&url=http%3a%2f%2fncode%2esyosetu%2ecom%2fn7022dl%2f
このようになっています、数が多いから大変かと思いますがご連絡します。



151 名前 : 管理人 投稿日 : 2020年10月06日(火) 13時37分04秒
>アビス様

HTMLが更新されていないカテゴリでリンクが旧のままのようです。
負荷がかかるので少しずつですが、カテゴリのHTMLを更新しています。

ご連絡ありがとうございました。
152 名前 : アビス 投稿日 : 2021年03月18日(木) 19時34分15秒
何故かノートンで危険なHPに登録されています、思い当たる節がないなら
ノートンに連絡かリンクなどに問題が無いか調べた方が良いと思います。
153 名前 : 管理人 投稿日 : 2021年06月08日(火) 15時04分36秒
>アビス様
返信が遅く申し訳ありません。
去年時点ノートンに連絡済で現在は解消されている模様です。
ご連絡ありがとうございました。
154 名前 : 管理人 投稿日 : 2021年07月07日(水) 18時15分46秒
URLがhttps://wanne.xrea.jp/WanNe/に変更になります。
元のURLでも接続はできますし、後日転送を設定する予定ですが、リンクを張っているかたはお手透きの際に変更をお願いします。

SSL化のための変更ですが、ブラウザに「セキュリティに保護されていない」と表示されることがあります。これはSSL化していないサーバーから画像(登録バナー)を読み込んでいるためと思われます。
155 名前 : 管理人 投稿日 : 2021年07月07日(水) 18時28分46秒
ログの更新がされていないカテゴリのページでスタイルシートが外れています。しばらくお待ちください。
登録データの更新でカテゴリのページも更新されます。
156 名前 : 並木空 投稿日 : 2021年08月21日(土) 01時51分55秒
『星々の揺籃』
リンク切れを修正いたしました。
お手数ですが、ご確認いただけると幸いです。
この度は大変申し訳ありませんでした。
157 名前 : 管理人 投稿日 : 2021年09月29日(水) 13時08分48秒
>並木空さま

遅くなりましたが確認しました。
ご連絡ありがとうございました。
158 名前 : 管理人 投稿日 : 2022年09月22日(木) 15時40分40秒
テスト投稿です。
名前 E-Mail
[全ログ表示] レス打ち止めまで後(342)


■ランダムバナー募集スレッド2
0 名前 : 管理人 投稿日 : 2010年04月18日(日) 13時19分56秒

ランダムバナー募集用のスレッドです。
募集はトップのお知らせ欄などでその都度告知されます。
応募は当検索サイトの登録者様のみですので、ご注意ください。
226 名前 : 高柳由禰 投稿日 : 2017年05月15日(月) 21時07分48秒
いつも大変お世話になっております。
ランダムバナーの受付に応募致します。

■リンク先URL
http://www.ma.ccnw.ne.jp/natural-fountain/RJTop.html
■バナーURL
http://www.ma.ccnw.ne.jp/natural-fountain/rjbanner.gif
■ジャンル、作品名
異世界ファンタジー「Rambling Journey」

どうぞ宜しくお願い致します。
227 名前 : 管理人 投稿日 : 2017年06月05日(月) 22時30分19秒
>高柳由禰さま

大変遅くなりましたが、ランダムバナーを追加しました。
何か変更などありましたらこちらにご連絡ください。
228 名前 : 美風慶伍 投稿日 : 2017年07月24日(月) 18時37分43秒
■リンク先URL
http://ncode.syosetu.com/n4530bf/

■バナーURL
http://art5.photozou.jp/pub/209/3157209/photo/247584104_org.v1494090177.gif

■ジャンル、作品名
アクション、バトル『特攻装警グラウザー』


ランダムバナーを1年ほど前に登録しましたが、そろそろ1年になるので再申し込みしようと思います。
バナー画像も変更します。

よろしくお願いいたします。


229 名前 : 管理人 投稿日 : 2017年09月09日(土) 18時54分09秒
>美風慶伍さま

バナーURLを変更しました。
どうぞご確認ください。
230 名前 : 匂坂令 投稿日 : 2018年09月08日(土) 04時58分40秒
いつもお世話になっております。ランダムバナー登録者の匂坂令と申します。全年齢作品ではなくなるため、こちらのサーチに登録していた長編を削除させていただきましたので、ランダムバナーの登録も削除してくださいますよう願いいたします。お手数おかけして恐縮です。

■リンク先URL
http://tenryuso.xyz/
■バナーURL
http://tenryuso.xyz/banner1.png
■ジャンル、又は作品名など
ラブコメ ファンタジー BL

今まで本当にありがとうございました。こちらのようなサーチが存在してくださることが一創作者としてとてもありがたく、心強く感じております。現在登録できそうな作品がありませんが、今後条件を満たした際はまたお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。
231 名前 : 管理人 投稿日 : 2018年09月13日(木) 15時32分40秒
>匂坂令さま

ランダムバナーの登録を削除しました。
ご利用・ご連絡ありがとうございました。また登録条件を満たす作品を掲載された際はお気軽にご利用下さい。
232 名前 : hinoto 投稿日 : 2019年01月05日(土) 19時54分24秒
管理人様、いつもお世話になっております。

今回サイト移転しましたのでランダムバナーのアドレスの変更をお願いします。
「MagicALaMode」
http://millrose.sakura.ne.jp/maco.html
バナーアドレス
http://millrose.sakura.ne.jp/mabanner.jpg
よろしくお願いいいたします。
233 名前 : 管理人 投稿日 : 2019年01月10日(木) 10時27分39秒
>hinotoさま

ランダムバナーの登録情報を変更しました。
ご連絡ありがとうございました。
234 名前 : 朝倉玲 投稿日 : 2020年09月19日(土) 15時40分20秒
管理人様

いつも大変お世話になっております。
しばらくサイトにアクセスできない期間があったので、閉鎖されてしまったのかと心配しておりました。
無事に復活してくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

ランダムバナーですが、サイトがページ移動しておりましたので、URLの変更をお願いいたします。

「勇者フルートの冒険」
http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute/index.html

小説検索サイトの運営はいろいろ大変なことと思いますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

235 名前 : 管理人 投稿日 : 2020年10月06日(火) 13時41分50秒
>朝倉玲さま

遅くなりましたが、URLを変更しました。どうぞご確認ください。

ご連絡ありがとうございました。
名前 E-Mail
[全ログ表示] レス打ち止めまで後(265)


■雑談・交流スレッド
0 名前 : 管理人 投稿日 : 2003年02月10日(月) 10時34分17秒
 特にテーマを決めずに雑談するスレッドです。
 小説関連以外の話題もOKです。
19 名前 : pochi 投稿日 : 2007年02月04日(日) 23時04分59秒
dictionary of pandaemoniumですね。
かなり前(wikiとの連携が始まる前)から神話の人物などを調べるのに
参考にしていました。勿論お気に入りに入っています。
今の所神話に繋がる事を小説に書いていませんが
そのうち神話上の人物をモチーフにしたいと思っているので^^

なるほど、ファンタジーなら天使や悪魔についても勉強した方がいいな…。
20 名前 : 投稿日 : 2007年02月20日(火) 18時35分22秒
小説好きな皆さんの助けてください
大好きだった小説が見つかりません><
どうなったかorどこにあるか知ってる方居たら教えて欲しいです!

「餓鬼」「お姉さん」「ロリータドラゴン」「惑う獣」など
格闘メイン、でも笑いありの小説でした
誰か知ってる方居たらお願いします
21 名前 : クロ 投稿日 : 2007年04月12日(木) 22時02分56秒
質問なんですが。みなさん、キャラの名前とかどうつけてますか?
自分で考えてつけているんですか?それとも辞書とかひいてちゃんと意味のあるようつけていますか?
私の場合、ほとんど自分で考えてつけているんですが・・・。
22 名前 : pochi 投稿日 : 2007年04月14日(土) 21時33分44秒
>クロさん
参考までに、自分はフィーリングでつけることもありますが
学園モノなら自分のクラスメイトの名前を少し変えて出したり
あるいは一つの図鑑などの名前から引き出したりしてます。
23 名前 : あるひ 投稿日 : 2008年09月16日(火) 23時04分49秒
>クロさん
私はパソコンの近くにあったものが多いです。特に脇役キャラは……
国の名前も同様。近くに某カモミールのハンドクリームがあってできた名前はカーマイル王国でした。
あ、主役三人のうちの一人もジェラートが食べたいなぁと思ってシェラートいっかあってなりました。
いい加減で済みません。漢字キャラのときは好きな漢字を辞書で探しますが、カタカナキャラは音重視のことが多いです。
うーん。あんまり参考になってませんね(笑)
24 名前 : N.river 投稿日 : 2008年10月12日(日) 19時16分47秒
>クロさん
自分の想像には常に限界を感じるので、
わたしも既存のモノをモチーフにする傾向があります。
国名シリーズで、ロシア、プラハ、リオ(デジャネイロ)キエフ
薬の名前シリーズで、ダオニール、ワソラン、トパルジック
音楽用語シリーズで、アルト、テン(ション)、トライアド、スラー
専門用語は響きが独特だったりするので、コチラのイメージも湧きます。
25 名前 : 投稿日 : 2008年11月27日(木) 19時01分09秒
>クロさん
私もクロさんと一緒で頭にッパ!と浮かんだのを入れたり結構適当にやってます。
ですが、やはり主要キャラは、そのキャラのイメージにあった名前を選ぼうと頑張ったりしたりもありますね。
可愛い係なら、ひらがなっぽかったりしてます。

私も皆さんに質問なのですが、話の最初よりも話の途中が思い浮かぶ私なんですが、
皆さんもやはり物語は最初の始まりで浮かびますか?
私は中途半端に話が進んでいる状態で思い浮かぶので始まり方とかは苦戦してます。
26 名前 : 電脳小説愛好家 投稿日 : 2009年02月09日(月) 17時43分42秒
>>13 RADさんへ

もう2年以上前でこんな掲示板見てないと思うけど
私も偶然同じ小説を7年近く探していました。
最近になってふと思い出したついでに、Internet Archiveで
閲覧できたので自己満で詳細書き込んどきます。

小説名:Here☆After
作者名:水月 京
HP  :水月の都

ホント長年の胸のとっかかりが取れて涙しました。
と言ってもマイナーすぎて誰もわからないかな・・・
27 名前 : 宇未※青乃屋 投稿日 : 2010年07月20日(火) 23時00分07秒
>クロ様へ

私は思いつき、このお話のテーマに合わせてつける
図書館の名前辞典を開いてみる など等です。

でも現代なら、特別思い入れの名前にしよう!とか思わないなら、
本屋に入って、普通の書籍コーナーとか専門書コーナーに行って
それらの本は、作った人り関わった人の名前紹介頁があるので
今の時代の人はどんな名前があるのだろう−と下調べで見るのも
一つの手だと思います。

確か何かのテレビで見ましたが
映画やドラマって、キャラクターに親しみを持って欲しいから
そんな難しい名前つけないらしいですよ。今流行の人の名前を使ってみたり

かの有名な 踊る大捜査戦の青島刑事の名前付けがそれらしいですよ。


28 名前 : くろぽんPi 投稿日 : 2014年06月19日(木) 19時16分37秒
はじめまして。くろぽんPiといいます。
うちのブログで感想請負人という企画をしています。
いろんな方の小説の感想を簡単なアンケートに答えてもらって
送らせてもらっています。
よければ、ご依頼ください。
また、ご依頼主さまの許可があれば、ブログで紹介も
させてもらっています。


http://readingofsamurai230.blog.fc2.com/
名前 E-Mail
[全ログ表示] レス打ち止めまで後(472)


■この掲示板について&削除・スレ立て
0 名前 : 管理人 投稿日 : 2003年02月10日(月) 10時37分17秒
 この掲示板について考えるスレです。レス削除依頼、スレ立て依頼やそれに関する相談はこちらでどうぞ。
※ただし、ちょっとしたレスの書き間違いなどは削除依頼せず、放っておいて結構です。

掲示板について
・匿名可ですがIP等取得しています。ご了承ください。
・掲示板についてわからないことがあれば上のヘルプを参照してください。
・リンク元がブラウザから取得できない場合やFWオンの場合など、アクセスできないことがあります。
・書き込みは全角1000字以内
20 名前 : Kana 投稿日 : 2010年11月28日(日) 16時15分34秒
自己解決しました。

管理人に報告・要望・依頼スレ2の102の削除お願いいたします。
21 名前 : kana 投稿日 : 2010年11月29日(月) 18時28分42秒
お世話になっています。

管理人「様」を付け忘れました。
すみません。
私の名前も「Kana」じゃなく「kana」でした・・・。
書き間違いすみませんでした。
22 名前 : 管理人 投稿日 : 2010年12月02日(木) 11時36分58秒
>チェリ→さま
遅くなり申し訳ございません。
小説宣伝スレッド5を立てました。

>kanaさま
該当のレスを削除しました。
23 名前 : あおぞらめろん 投稿日 : 2013年06月06日(木) 11時42分40秒
管理人様。
お世話になっております。

入力ミスのため、「ランダムバナー応募スレッド2」の「110」のほうを削除願えませんでしょうか。
お忙しいなか、お手数おかけして申しわけございません。
24 名前 : 削除されました 投稿日 : 2016年10月10日(月) 13時56分56秒
削除

25 名前 : とんぼ 投稿日 : 2016年10月10日(月) 14時00分11秒
管理人様

申し訳ございません。
「この掲示板について&削除・スレ立て」の方に宣伝を投稿してしまったようです。
お手数をお掛けいたしますが削除をお願いいたします。
26 名前 : 投稿者 投稿日 : 2018年02月12日(月) 21時07分01秒
管理人様、お世話になっております。
この度サイトの移転によりサーチエンジンの登録を削除致しましたので、
併せて「小説宣伝スレッド5」の388スレ目の削除依頼をさせていただきます。
大変お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
27 名前 : 管理人 投稿日 : 2018年02月18日(日) 14時15分35秒
>26の件ですが削除しました。
28 名前 : Lis/わに 投稿日 : 2019年11月06日(水) 08時10分00秒
管理人様、こんにちは。以前「楽園のおはなし」という神話創作小説を登録させて頂いていました、わにです。
その節は大変お世話になりました、有難うございました。
連絡が大変遅れてしまいましたが、サーチから抜けさせて頂いていましたのでご連絡、報告に上がりました。
お手数おかけしますが、こちらの掲示板の関連書き込みの削除をお願いできますでしょうか。
お時間のある時で構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

■小説宣伝スレッド5 399
■管理人に報告・要望・依頼スレ2 143、146、148

貴重な機会を、本当に有難うございました。
これからもお体など無理なく、ご自愛下さいませ。失礼しました。
29 名前 : 管理人 投稿日 : 2019年12月10日(火) 11時54分26秒
>Lis/わに様

該当の書き込みを削除済みです。
ご利用ありがとうございました。
名前 E-Mail
[全ログ表示] レス打ち止めまで後(470)



[back]
Black Goat BBS3 Ver2.01