[ 第4回WanNe短編コンテスト ]

投票コメント

第1回 | 第2回 | 第3回
応募作一覧に戻る


第1位(7票) - 赤い風船 [批評歓迎]
現代日本。貧困層に生まれた少女が居場所を求める物語。
----------------------------------
○この文章力とょぅι゛ょ分に一票。 (2007/02/04(日) 13:25)
○主人公の境遇がリアル (2007/02/10(土) 23:46)
○社会的な問題を扱いながらも後味よく仕上げる手腕が巧みでした。 (2007/02/24(土) 20:12)
○こんなセリフ、私も言われてみたいです。 (2007/03/22(木) 17:08)
○主人公の心情を語っているようなドライな文章と流れが凄く自然で、恋愛や家族とは違った愛や絆を見せ付けられた気がします。
そして子供だから出た純粋な発想によって救われた主人公、きっと真由はこれからも風花で働いてるんだろうな、という勝手な妄想を抱いてしまいましたがそれだけインパクトのある、心に訴えるような素敵な作品だと思いました。 (2007/03/22(木) 23:36)
○しっとりと心に残るストーリーで、とても印象的な作品でした。 (2007/03/23(金) 22:58)
○何作か読んだ中で一番良かった。 (2007/03/31(土) 19:30)
第1位(7票) - 拝啓、天国にいる母さんへ [批評歓迎]
こんなはずじゃなかった高校卒業日。ああ、母さん。
----------------------------------
○その後の北川家の行方が気になります。 (2007/02/04(日) 09:52)
○オチ最高!!!大人しそうに見えて実は偉大な親父に爆笑!!しかも「母さん」ってちゃんと呼んでる僕がもっさりしててGOOD!!!(2007/02/04(日) 19:09)
○落ちに爆笑。やるなオヤジ。 (2007/02/07(水) 22:47)
○笑わせてもらいました。面白かったです! (2007/02/09(金) 12:44)
○全く予想しなかった展開に笑えた。最後のあのオチに、さらに笑えた。 (2007/02/24(土) 22:21)
○最後の最後まで爆笑しました。面白かったです。 (2007/03/12(月) 17:11)
○楽しく読ませていただきました。本当の悪夢はこれからですね(笑) (2007/03/19(月) 15:49)
第3位(5票) - クリスマスプレゼント [批評歓迎]
少年は、ただ少女を守り、少女のところに帰るために引き金を引いた。
----------------------------------
○ミリタリー臭はいい (2007/02/07(水) 00:01)
○GLOCK35のチョイスがマニアックさをかもし出していた。 (2007/02/07(水) 00:02)
○映画っぽくていいです (2007/02/07(水) 22:21)
○主人公の境遇がリアル (2007/02/11(日) 15:53)
○よかった (2007/02/18(日) 15:57)
第4位(4票) - 名しか知らぬ貴方は・・・ [批評歓迎]
名前しか知らない愛しい人。優しく気品ある彼の正体とは・・・?
----------------------------------
○ロマンチックでイイ(2007/02/08(木) 18:55)
○読み終わった後、とってもさわやかでいい気分になりました〜 (2007/02/13(火) 19:04)
○最初から最後まで素敵なストーリーでした (2007/03/28(水) 17:33)
○王子様か貴族かな?と思いきや盗賊だったとは…。ビックリな展開で更にラストも良かったです! (2007/03/30(金) 00:45)
第4位(4票) - [批評歓迎]
俺の部屋にはヤツがいる。いい加減うるせーんだよ。
----------------------------------
○安心君、ちょっと欲しいです。 (2007/02/03(土) 22:11)
○家電全てが安心君だったらもっと楽しくなりそうですね (2007/02/04(日) 19:39)
○カーナビもこんなだったら交通事故減るかもとか、色々考えちゃいました (2007/02/14(水) 14:37)
○安心君が本当にあったら楽しいだろうな、と、ほのぼのさせていただきました。 (2007/03/28(水) 18:19)
第6位(3票) - 1/365の恋人 [批評歓迎]
私は年に1度だけ、彼との記憶を取り戻す。
----------------------------------
○切ない。泣けました。 (2007/02/06(火) 00:02)
○アイディアに惚れた。 (2007/02/07(水) 00:07)
○じんわりと沁み込んできました。こういうの大好きです。 (2007/03/27(火) 14:45)
第6位(3票) - トマト [批評歓迎]
静かに潰える恋をした。
----------------------------------
○和風な雰囲気と、二人を祝福する総一の純情が良かったです。 (2007/02/09(金) 17:17)
○ひたすら文章が美しく、純文学のような空気に陶然としました。様々な事象をトマトと重ねる見事な構成力に、降参。 (2007/02/19(月) 16:11)
○静かに、降り積もる雪のようなテンポが素敵でした。 (2007/03/23(金) 00:04)
第6位(3票) - COCOROKARA [批評歓迎]
深い森の中にある一台のバス。私がそこへ通うのには理由がある。
----------------------------------
○物語内の空気が良かったです。 (2007/02/03(土) 22:14)
○長編にしたら、味が出そうだと思った。 (2007/02/22(木) 14:47)
○ウンテンさんは、一体どこへ消えていったのでしょう・・・ (2007/03/16(金) 13:08)
第6位(3票) - 鉄拳少女 [感想歓迎]
俺の相方は鉄拳自慢。ある時、番長と対決すると言い出した。
----------------------------------
○続きが気になる。 (2007/02/03(土) 16:21)
○どんな高校生だw (2007/02/13(火) 14:07)
○迫力が! (2007/03/31(土) 14:57)
第6位(3票) - 二人が引いた境界線 [批評歓迎]
居心地良いけど先はない、そんな関係が彼の一言で変わり始めた。
----------------------------------
○その後が気になる二人です (2007/02/09(金) 14:11)
○◎ (2007/02/27(火) 15:22)
○ほんわかした気分になれました。 (2007/03/18(日) 17:53)
第11位(2票) - 目覚めのとき [批評歓迎]
  本当の自分を知ったとき、超えなければならない壁は?
----------------------------------
○笑えた。おもしろかった。 (2007/02/03(土) 16:13)
○よかった。 (2007/02/21(水) 21:44)
第11位(2票) - クロノ・ストッパー [批評歓迎]
とある朝、私は時を止める能力を身に付けたのだけど?
----------------------------------
○無用の長物。すばらしき発見 (2007/02/03(土) 11:59)
○一人称で物語が進む為、主人公が何に興味を持っているのか分かりやすくて良かった。 目の付け所が素敵です。 (2007/02/21(水) 11:47)
第11位(2票) - わがままトルテ [感想歓迎]
もうすぐバレンタイン! 『甘くないチョコ』欲しくないですか?
----------------------------------
○傍から見たら、十分に甘い二人。チョコ食いたい (2007/02/03(土) 21:27)
○彼の考え方とか、彼女も好き。 (2007/02/27(火) 17:49)
第11位(2票) - ハニー [批評歓迎]
結婚を理由に彼氏にフられた彼女が、自分の気持ちを整理する話。
----------------------------------
○ヒロインが普通っぽくてかわいい (2007/02/18(日) 23:11)
第15位(1票) - そうして世界は螺旋に還る [批評歓迎]
孤独な死神が繰り返す愚行について、その青年は憂いていた。
----------------------------------
○口付けを受けて黒衣に戻される首を想像して……
タロットカードのような神秘さを感じ、幻想に闇の香る世界観と雰囲気が好きでした。 (2007/03/26(月) 20:41)
第15位(1票) - シニカルな彼女 [批評歓迎]
私の彼が浮気をしている……。
皮肉塗れのカップル。
----------------------------------
○なんか最高。 (2007/03/18(日) 23:02)
第15位(1票) - メイドの品格 [批評歓迎]
はたしてヒトミは立派なメイドになれるのでしょうか。
----------------------------------
○紅茶が飲みたくなる話ですね。 (2007/03/25(日) 12:38)
第15位(1票) - うたえ☆七高合唱部! [感想歓迎]
自称「完璧」男子高生VS変人揃いな合唱部。さてどうなる……?
----------------------------------
○何回読んでも脱力するアホっぽさがたまりません(笑) (2007/03/02(金) 22:32)
第15位(1票) - Endless time [批評歓迎]
時代は巡り近未来。家事手伝いとして人型ロボットがやって来た。
----------------------------------
○表現が暖かく良かった。 (2007/02/23(金) 20:03)
第15位(1票) - カミクラ [感想歓迎]
神の宿る物を修理する。それだけで自分は良かったのに……
----------------------------------
○思い悩む少年の辛さが感じ取れます (2007/02/09(金) 21:55)
第15位(1票) - 哀しみの連鎖 [感想歓迎]
子供の前に、少女が現れる。その少女は不思議な詩を詠っていた。
----------------------------------
○詩がカッコいいですv (2007/02/10(土) 20:48)